“女”でございます


先日、口紅を買いました

口紅なんて買った何年振りでしょう?

先月美容室での雑談時にメイクの話になって、唇が明るいと顔色も良く見えるよねと言う話題が頭に残っていた影響です

プチプラと言われるリーズナブルで良いものも沢山ありますが

若い世代向けのメイクは淡い色使いが多い!

マスカラも明るいブラウンが流行っていたり、アイラインやリップラインもハッキリしたものよりニュアンスカラーだったりね

ソレは透明感があって素敵だけど、“お姉様世代”の顔色には映えず、全てがくすんでしまうんですよぉぉぉお〜!

 

そんな訳で発色しっかりの、気合いのブランドモノ

イブサンローランの定番ラインをきっちり選んで買いましたよ🎵

毎日コレを塗ってレッスンはしないと思いますが

出かける時に“口紅を塗る”って言う行為は女性特有の事だなぁと、買っただけでもちょっとテンション上がります

最近は男女平等が声高に叫ばれ、そしてLGBTQな話題も沢山で“女性”とか“男性”っと言うことを強調するとどこかから石が飛んできそうな場合もありますが

私はフツーに女性・男性って言う区別があって良いんじゃ無いかと思います

差別じゃ無くて区別としてね

誰がどんなメイクやファッションをしていても自由な時代だからこそ

私は女性的なモノゴトを楽しみたいと思います

 

普段は“隊長”だからこそ、スカート履く時とかは“ザ・女性”になる

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************