“ともだち”居ますか?


二日酔いなんて久しぶりだなぁ〜と起きた雨の朝

胸のムカムカや激寒の気温とは反対に、気分はほっこりニコニコな感じで起きた朝

先日、6年ぶり?7年ぶり??の友人に会いました

友人との出会いは産院。いわゆるママ友。

産院はお互いの自宅とは離れていて、自宅も近所ではなかったにも関わらず産後には週2〜3で会うほどに親しくなり

彼女が引っ越してからは距離的には疎遠になりましたが、心理的にはずっと近い感覚で居られました。

年齢は四つ違うし、とても聡明で真面目な彼女と学生時代をふらふらと過ごしていた私とでは、学生時代に出会っていたら恐らく友達にはならなかったかな?と思えるのですが、大人になってからの価値観で話すと根本的な考え方が似ていたらしく、数年ぶりでも会話も尽きずとても居心地の良い関係性だなぁと思いました。(だから飲み過ぎたw)

大人になると学生時代のように毎日顔を合わせるような友達って居ないし、改めて『“ともだち”居ますか?』って聞かれたら即答で居ます!!ってパッと顔が浮かぶともだちは居ないかも知れません。

未婚既婚、離婚経験の有無、子供いる居ない、国内外の居住地などの家庭環境も、

仕事や介護などの大人になったからこそ伸し掛かる責任が大きく重くなったり。

“環境が違う”という違いがありすぎて、共通項を見つける方が大変かも?!

だからこそ、環境ではなく人生における考え方が一緒な人は老若男女に関わらず貴重な友人だなぁ〜と思いました

彼女に会うのはまた数年後かも?

それまでに私も中身の濃い、話の尽きない良い人生を過ごそう!と思いました。

二日酔いにならない大人の飲み方はまだ分からない

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************