○のオーダーメイド製作中!


今身につけているソレは一般な一万円くらいのモノ

オーダーメイド品は一つ15万円!!!

それをオーダーしなくても今のところ大きな問題はないのですが、どーーーしてもそれが良いと希望してオーダーしたものを昨日受け取りに行きました。

が、制作側のご意見で完璧じゃ無いから作り直しとのことで月末まで保留。。。

一体何をオーダーしてるかと言うと【前歯

セラミック歯にオーダーメイド!

中学生に時にアクシデントで前歯を折り、それ以来一本だけ義歯なのですが、それは保険適用のプラスティックの歯

大体10〜15年しか持たないよって言われつつ、20年以上持ったので今まで変えたのは一回だけ。

今回も義歯の機能としては衰えておらず、セラミックにする値段の事も考えたら無理に変える必要は無かったのですが

歯茎が痩せてきた影響で微妙に土台の金属が見えることと、プラスチックは変色していくし着色が取れないのが気になって気になって…

今変えたら死ぬまで変える必要無いかも?そんな訳で一念発起!

完全オーダーメイドのセラミック制作をお願いしました

私の歯は通常の厚さの三分の一程度らしく、どの歯医者でも欠けそうで治療が難しいと言われるのですが、今の医院は15年以上通ってて絶大なる信頼を置いているので完全にお任せ。

昨日のオーダー上がりの品は私では分からない程の微修正が必要とのことで、月末に持ち越し…

もう一生治さなくて良い歯に仕上がるのを楽しみに待つ事にします♪

⭐︎

先日はオールセラミックに変えたタレントの藤田ニコルさんが話題になっていましたが、本来であれば健康な歯を削ったり抜いたりするのは不要な事でしょう。

ですが、芸能人で人前で話す機会が多ければ時間のかかる歯列矯正&矯正のワイヤーなどが常に見える状態を避ける事情もよく分かります。

リスクとベネフィットを検討した上でご本人が選んだ治療法なら、それがベストですよと私の担当歯医者さんも言っていました。

矯正は見た目の問題だけでなく、将来的な歯周病にも関連してくるし、歯周病が全身の疾病に関係するのも研究されてますね

可能であれば幼少期から、大人になってからだって遅く無い矯正and歯科治療!

歯医者さん苦手な人も、健康寿命のために自分の歯チェックしてみて下さいね。

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************