冒険を愛さねばならぬ


”すでに老衰した人は、それ故に慎重であることより

 冒険をむしろ愛さねばならぬ” by野口晴哉

☆彡

お休みの昨日は朝からスタジオの床ワックスがけと事務仕事の予定!

早く終わったら自宅に帰って秋冬物の布団を用意したり・・・

という本来の予定をすべて投げ出し、朝思い立って一人軽井沢へGO!

浦安からは車で2時間~で行けるので意外と近い感覚です

とりあえず目指すは星野リゾートエリアの【ハルニレテラス】川上庵の鴨そば

ところが連休明けに空いていると思ったら、全駐車場満車の大混雑!!

ちょっと待って駐車場には入れたものの、飲食店舗はどこも行列で静かな軽井沢でまったり・・・と過ごしたかった私としては大誤算

お蕎麦は諦めSAWAMURAベーカリーのサンドイッチを川辺で食べつつ、有名な白糸の滝も大混雑だろうなぁ・・・と軽井沢的に静かに過ごすことができる場所を検索したら

あるじゃないですか!徒歩8分表示の【野鳥の森/ピッキオ】!!

同じ星のやエリアの奥にこんな散策できる森があるなんて知らなかった!

ハルニレテラスから川辺の遊歩道を通り↓

少し奥に行くと野鳥の森の入り口↓

この左手の建物もカフェのようです。ハルニレテラスより断然おすすめ!

そして奥にすすむとホントに何もない山道

保護区なので熊もいるとか??↓

熊も野鳥の姿も見えませんでしたが、鳥の声を聴きながらひたすら歩くことを楽しみました♪

私は30分くらいしか上らなかったのでそれ以降上の様子は判りませんが、1時間くらい歩くと休憩所もあるみたいです

今の時期は夜間散策ツアーを申し込めばムササビにも会えるらしく、こんな可愛い看板もありましたよ

思い付きで来て大正解!

自然を満喫し、冒険心は十分に満たされました✨

気分転換が自然散策!!

クラブに行くとかお酒を朝まで飲む!など騒ぐことが気分転換だった若かりし頃には考えられなかった感覚ですが、なんだか正しい”中高年の道”を歩いている気分です(笑)

軽井沢に限らず、車にもこだわらず

片道2時間くらいの距離であれば一日で十分冒険が楽しめそうです

これからは積極的に冒険してみよう!と思った秋の一日でした

みなさんのおススメがあったらぜひ教えてくださいね♪

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************