マクラ問題、解決の兆し


朝起きた時に肩が凝ってる…首が痛い…

熟睡の爽快感とは程遠く、寝起きの不快感に悩むこの1ヶ月

マットレスを買い替えて寝起きが快調だったのに、今度はマクラ問題に悩まされる日々でした。

何かで読んだ整体系の書籍に、柔らかいマクラより硬いマクラの方が寝て居る時に体が調整しやすいと書いてあったのをふと思い出し(その本には確か木製の江戸時代の箱マクラのようなのを推奨してたような…)

硬いマクラを探すものの、最近の主流はホテルライクなフカフカ系マクラ

実際、今使用しているのもそう言うモノです

使い初めは良かったのですが、中綿がヘタって来たから?

最近は頭の重みがダイレクトに首に乗っている感じがして、耐える気分で寝ていました。

色々探すものの思い描く硬いマクラは見つからず

初心?に戻ってそば殻マクラを購入!

ジャリジャリした音が気になって眠れないかなぁ…と避けていたのですが、ヘタらない硬さに賭けてみる事に。

二日間寝てみた感想は“悪くない😎”

寝起きの首の不快感は1日目で解消!

ジャリジャリの音は想像するより気にならず、そば殻の香りがちょっと気になりましたが、嫌な香りでは無いので後は慣れかな?

硬いマットレスとの相性もあるのだとは思いますが、どうやら私の肩首にはフカフカ系よりもしっかりとした硬さや重たさのあるマクラの方が合っている気がします。

同じような寝起きの肩首問題にお悩みの方、ご自身のマクラと真逆の性質のものも試してみてくださいね。

コレでマクラ問題に終止符を打てますように!!!

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************