ストイックと言うよりも


ママの先生はストイックなんだねぇ

私が先日Instagramにチラッと載せた腕立て伏せに集中してるストーリーを、家族で観て盛り上がった様子のお客様

(家族の話のネタになれて嬉しいような照れくさいようなw)

そうなんです。最近、腕立て伏せの攻略にハマってるんです!

Instagramには世界中のトレーニング自慢達が、様々なやり方をシェアしてくれるのでネタの宝庫✨

重たいウエイトをガンガン持ち上げてるのは分かり易い難易度ですが、一見簡単そうだなぁ〜と思う謎のエクササイズに興味津々で色々試して遊ぶのが楽しい!

憧れている鋼の肉体を持つ美しいトレーナーがスラスラとやっていたスライドする腕立て伏せ。

ヨガのチャトランガからアップドックという型に移る流れと似ていて、ふ〜ん簡単かも?と試してみたら!、、、

超絶難しい!ナンダコレ?!

単なるパワーでは無く、連動するのがこんなに難しい?!

ちょっとジャイロ的でもあるコーディネーション力強化に打って付けじゃ無いか!

と、出来なければ出来ないほど【できるようになりたい】スイッチがON!

そんな訳で腕立て伏せブームが来ているのです。

コレ出来なくても人生って困らないし、レッスンにも直接は関係ありません(オンラインの隊長クラスではネタにするかも?😎)

出来たら自慢にはなるかも知れないけど、更に猛者は世界中にいると思います

でも、できるようになりたい!単純になりたい!

同じ感覚、皆さんにも感じて欲しいなぁ。。。

私より遥かに運動歴の長い、とある競技の師範免許取得を目指して来てくださってるお客様。

苦手な動きに四苦八苦しつつ、悔しそうにしながらも諦めず1年かけてできるようになったからこそ次回の試験がすごく楽しみになったと言ってくれたり

また別のお客様は、丸1ヶ月宿題にした地味な筋トレを信じて毎日続けた成果で、大人バレエで目標にしていたフェッテというクルクル回る動き、ついに連続10回転が出来るようになったり!

目指せ黒鳥!32回転!↓

ジャイロもヨガも筋トレも、流行りの大人バレエだって最初から完成版ができるわけではありません。

オリンピック選手も、最初から大技が出来たわけでは無いと思います。

そこには“継続は力なり”の法則があるのですが、それが一番難しい技なのかも知れません。

出来ない動きを深めるのって苦行?!って思う時もあるし、第一に達成感より焦りや悔しさや怒りなど出来ないことへのネガティブな思いの方が強く出ちゃったり。

出来ないことを誰かから馬鹿にされてる気分になる事もあるかも?

だけどそれを一番近くで見てるのは自分なんですよね。

馬鹿にするのも褒めるのも、諦めるのも達成感を感じるまでやるのも自分自身。

だからこそ“今出来ない“ことを笑い飛ばして

明日、来週、来月、来年出来る!”

できるようになりたい!単純になりたい!“

ストイックと言うよりも出来るようになる未来しか考えない童心のように、出来ない今を楽しんで貰えたらなぁ〜と思います。

私もスライド腕立て伏せ、筋肉痛バキバキを楽しむぞ〜!

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************