冷やし中華、終わりました…


今日から夏の三連休!

この週末に絡めて夏休み♪という方もいると思います。

毎日の閉塞感たっぷりのウンザリするニュースで、どこにも行けず長い休みを持て余しちゃう…という方が多いような気がする今年の夏。

このストレスが事件や事故で間違った形で爆発しないよう、祈るばかりです。

(恐怖感いっぱいのテレビからは距離を置いたほうが良いと強く思う今日この頃…)

 

さて、どんな型でもやっぱり夏を楽しみたいっ!

夏は冷やし中華だ!スイカだ!!カキ氷だ!!!!

と言う季節はもうおしまい…

なぜなら昨日は立秋。

もう秋になってしまったんですねーーーー😭

真夏も実はそうですが、残暑の時期に冷えたモノを食べてばかりで胃腸を冷やすと、秋冬まで冷えを引きずってしまい、体調を崩しやすくなるんだとか。

 

 

食事で冷やし中華、デザートにカキ氷なんて言う毎日ではダルさ倍増。(連続せずたまになら良いとは思いますが)

ちなみにスイカは冷やさずに常温で食べると良いそうですよ。

オススメは野菜スープ。

調子がイマイチ上がらないなんて言う日は、胃腸も冷えているかも?

コンソメスープやお味噌汁に野菜を沢山入れて頂くと気持ちもほっこり、体調も整えられると思います。

 

気分は夏。体調は秋冬万全モードで、残り少ない夏を出来る限り楽しみたいですね♪

 

なんだかんだで冷えたビールは外せない

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************