『できない』?『やらない』??


8月に入りましたね〜!夏です!海です!

今年は海を満喫すべく、amazonでボディーボードを買ってしまいました♪

行ける日は少ないし、今更?!って気もしましたが(^_^;)

届くのが今から楽しみです♪( ´▽`)

 

ジャイロでもヨガでも筋トレでも、よく耳にする言葉で

『そんなムリ〜』とか『で、で、できない』とか。

やる前に『できない』って決めちゃうの、モッタイナイですよ〜!

 

最近レッスン時のMYブームは、【自転車こぎ】

普通の自転車こぎとは違う、とある漕ぎ方でやって頂くのですが

皆さんが小学生時代に、絶対にやった事のあるやり方!!!

いきなりソレをやって頂くと皆さん戸惑うし『上手にできない〜(´Д` )』と

言うのですが、その時の表情は絶対に笑顔なんですよ〜!

出来ないのに笑顔!これ、最高じゃないですか?!

失敗を恐れず恥ずかしがらず、ただやってみたいから上手く出来なくてもやってみる!

そんな時には人って笑顔なんです(^◇^)

(オトナのばあいは、苦笑だったりもするけど(^_^;))

 

出来る出来ないの前に、ただ『やる!やってみる!』

童心に帰るって楽しいですよ♪

 

ボディーボードと一緒につい買ってしまった実験本…

image

自由研究する必要は全然無いんですけど

猫のIQテストとか、やってみたい実験満載だったので(^_^;)

ソレを察知した我が家の猫もやる気満々なようです(笑)

 

 

コメントを残す