骨で動くっ!


昨日はスタジオをお休みして、朝早くから新幹線!

image

GWにも伺った静岡県/草薙にある、スタジオ アンテプリマさんへ伺ってきました。

ドイツから一時帰国中の私の大好きな先生が静岡でWSを行うという事で

楽しみに早起きして駆け付けたのです♪

今回は完全にトレーナー向けということで、開始早々マニアック(笑)

午前の部では細かいアドバイスを受けながら3時間一通り動いて

午後の部では更にマニアックな骨、ほね、ホネ。。。

 

体を動かす主導権は筋肉じゃなくて骨格!ホネ!

と、頭では解っていても、人の体を観れば違いは判るものの

自分の体を骨の髄から動かすって、やっぱり何処かでブロックかけているんですね〜(⌒-⌒; )

『ここが関節の限界です』と思っている箇所とは違う角度へ誘導されると

思わず『グモモッ?!』と謎の声が出るほどですが

終わった後は骨格標本のように、ちゃんと関節の並びに添って立ってる気分が味わえます。

 

もちろん体にも個性があるので、私には出来ない角度で腕が上がる人がいたり

足の広がりや腰を反らせる方向が全員違うので

そこで大切なのがハンズオンと言われる誘導方法。

 

声がけで目線を誘導したり、後ろからこんな感じで体の向きを調整したり。

image

(⇧アンテプリマのsatomiさん。美しいポーズですね♪)

 

誘導する私たちの手腕が問われるので、この後はお互いを羽交い締め大会?!

と言うほどあーでもない、こーでもないとお互いをこねくり回しました(笑)

 

午前午後と合計6時間?コレだけやってもまだ足りず

『あと4時間はやれるね〜、やりたいね〜〜』と言いながらも

後ろ髪引かれる思いで、泣く泣く新幹線で帰って来ました。

 

マニアックだけど有効&簡単なタオルを使った技など

すぐに皆様にもシェア出来る内容を盛り沢山で受け取ってきたので

早速今日から使いますよ〜♪( ´▽`)

皆様、お楽しみに!!

 

**************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニックTM メソッド 日本語訳】

**************************************************

千葉県浦安市 ジャイロトニックスタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

コメントを残す