ちょっと断食。


台風による長雨で各地に色んな被害が出ていますね。。

スタジオにお越しになるお客様に影響が無いといいなぁ…と願いつつ。

今からちょっと断食します。

 

えっ?!唐突に?!(笑)

 

体調についてアレコレ友人と話していて

『普段食べすぎだからたまには断食良いよー』と勧めていたのですが

人に勧めておいて自分がしないのも…と思い、久しぶりのプチ断食にトライ!

今日がエーカーダシーというインド、ヴィシュヌ神に捧げる日として

断食や瞑想して自分のカラダの内部を見つめるのに良い日という情報を

キャッチしたからという影響もあります(結構単純な理由で…(^^;;)

↓ヴィシュヌ神

image

 

いつもは3日掛けて玄米粥〜お味噌汁(具なし)など徐々にやるのですが、

今朝は玄米おにぎりと長芋のお味噌汁。

似た感じだしまぁいっか!と気軽に今からトライです。

今日はお昼ご飯も夕ご飯も食べず今後はお茶だけ。

明日は1日お茶だけにして、明後日金曜日は昼に軽めに戻そうと思います。

夜は会食の予定があるので…(^^;;

丸2日の断食ですが、ちょっとは内臓(特に肝臓)休まるかなー?

断食すると反応として頭痛など不調が起こる人も居るようですが、

私は過去数回のチャレンジではそういう事はありませんでした。

終わった後は心身ともにスッキリする感じ!

今回はどんな感覚になるかな?

レッスンは腹ペコでも元気にやりますよ〜*\(^o^)/*

 

コメントを残す