ダイエットの王道をゆく!


GW明けの月曜日、今日から日常生活ですね。

連休中の5月5日には立夏を迎え、暦上はすでに夏!

ダイエット相談も増え始める時期です(^_^;)

私も4/3のブログでダイエット宣言をいたしましたが、一進一退…

肉体改造のために増量していた食事や間食を減らし、通常の量に戻すだけでも

増量に慣れた体が常に『何か食べ物をくれ〜〜』と言っている気がして

意識改革がナカナカに大変でした。

1ヶ月経過して、ようやく通常の量に慣れ始めた感じです。

 

ダイエットというと皆さん《短期決戦!》を望まれるようですが

2ヶ月で−◯◯キロ!と言うのは難しいし確実にリバウンドします。

何かのイベントに向けてでない限り、オススメはしません。

何故なら太った理由は【生活習慣

食事なのか運動不足なのか?

そもそも何故太ったのか?という理由を正さない限り同じ事の繰り返しです。

当たり前すぎてみんな目をそらせる事実ですよね。

 

多くの場合の理由は運動不足より食事内容と量。

『食べてないのに太るんです〜』という人の多くは確かに食事は少量ですが

甘い飲み物を多飲していたり、ちょこちょこお菓子を食べてます。

つまり《食べている実感のないモノを口にしている》のです。

これは食事日記をつけてもらっても書いていないことが多く、

本人が自覚しなければどうする事もできません。

 

私がダイエット相談に乗る時には、基本的には何を食べても良いと言います。

但し『何を口にしているか?』は絶対に意識して欲しいのです。

別に完全オーガニックの野菜とか、スーパーフードじゃなくて良いんです。

カップ麺の夕ご飯とかパンケーキの食べ放題に行っても良いですが

今、自分がコレを選んで食べている』という事だけは意識して欲しいです。

それだけで、『あ、カップ麺だけじゃ野菜が足りないなぁ』とか

『パンケーキは美味しかった♪じゃあ夕ご飯にはお肉・お魚を食べよう』とか

何かしら足りないものや不要なものに気付くのです。

(原材料が何で作られているって事まで意識出来たらパーフェクト!)

 

ダイエットの近道はありません。王道は生活習慣の見直しだけ。

そうだ!ありがとう亀梨くん!!

私の見直し項目は飲酒量…

たしなむ程度って言葉を覚えようと思います。ハイ。。

 

 

千葉県浦安市 ジャイロトニックスタジオ®️

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

**************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

**************************************************