地元の美味しいお店紹介①


今日は午前と午後のレッスン時間に余裕があったため

友人とゆっくりランチを食べに行きました。

テーマは【ほっこり和テイスト】

スタジオとは東西線浦安駅を挟んで徒歩15分くらい

ちょっと離れた《猫実》というエリアに行ってみました。

ねこみ?ねこじつ?

地元の人以外は読めない読み方ですが

《ねこざね》と読みます。

 

駅から近いエリアですが、昔ながらの佃煮屋さんがあったり

ちょっと雑多な感じもある、面白いエリアです。

ご飯とコーヒー、2件行きましたが

どちらも表通りからは絶対に判らない小さな隠れ家的なお店です。

 

1軒目の食事は、【蕎麦 うらやす 信や】

こだわりの手打ち蕎麦を頂ける貴重なお店。

お酒も出し巻き卵などのおつまみメニューも美味しそうで

思わず頼みそうになりましたが、ググッと堪えてランチセット!

お蕎麦のランチは小鉢などが毎日変わるので

ツイッターで毎日公表しているそうです。

うまくリンク出来なかったので、興味がある方は検索してみて下さい!

 

食後のコーヒーは【猫実珈琲店】

http://nekozane-coffee.com

こちらも小さな小さなお店。正に猫の額!な4テーブルのみ。

でも相当に有名らしく、いつも満員らしいのですが

運良く2人席が空いていました!!

最近では珍しい、ハンドドリップで一杯一杯丁寧に入れてくれるコーヒー。

コーヒーと書くより珈琲と書く方がしっくりくる雰囲気です。

店内には味のある猫グッズが沢山!!

そして看板メニューとも言える猫もなか

image

中味はアンではなく、くるみキャラメル!

カリッカリの食感でとても不思議な美味しさでした。

 

どちらのお店も本当に美味しかった!

小さなお店だからこそ、お客様に目が行き届く…

そんな店主の優しいこだわりをすごく感じました。

 

浦安には美味しいお店が沢山あるぞー!

と言う訳で、今後もチョットずつご紹介していきます。

お楽しみに〜〜

コメントを残す