やっぱりジャイロキネシス®︎って良いな♪


先日私の先生のスタジオ【Studio Natural Flow】にて開催中の

ジャイロキネシス®︎トレーナー養成コースへ1日参加して参りました

緑溢れる代々木公園目前の素敵な場所♪

今回のコースを指揮するマライヤとは、私がトレーナーになりたての頃からの長いお付き合いです

2時間半動き続けて、大汗かいて楽しすぎて爆笑してる私の図↓

ジャイロキネシスのレッスンを提供しているけど、自分が受けるという機会がなかなか無いので、久しぶりに呼吸や流れに身を任せて動き続けるって本当に楽しかった!!

そして改めて思ったのが『ジャイロキネシスって優しいな

今回はトレーナー養成コースの一環なので参加者は全員トレーナー

だけど股関節にトラブルを持っている人も居れば、ジャイロトニックの研修生だけどジャイロキネシスを受けるのが初体験✨と言う人も。

逆にバリバリ動ける20代のダンサーもいらっしゃいました。

そんなバックボーンが違う6名が同じ空間で同じ動きが出来ること。

指示を出すマライヤ彼女自身の人柄ももちろんあるのですが,決してできない事を否定したりジャッジする事なく“自分に優しく・楽しくやる”と言う独特の空気感はとにかく優しい空間だなぁ〜と思ったのです

2時間半もやれば汗だくだし、そりゃ疲れるんですけどずっと笑っていられる妙な高揚感

(笑い声を上げながら腹筋するのはかなり怪しい集団だったw)

(帰りに職務質問され無かったから、まだ余力があったんだなw)

そして彼女が何度も何度も言っていた言葉

ジャイロキネシスはポーズじゃ無いよ。ポーズをとらないで

そうそう!

もちろん一つ一つの動きに名前もついているし、その型の瞬間を写真に納めることも出来ますが

何より大切なのが”動き続けること

綺麗なポーズを取るのが目標目的ではなく、型の連続性、動き続けることで体も呼吸も流れを止めないと言うのがいかに大切で心地よいことなのか!

私はヨガもお伝えしてますし大好きですが、ヨガは“正しいポーズに至るまでの自分“に向き合う修行要素が強いなぁと思います

その分考え込んだり出来ない自分にちょっと落ち込むこともあったりするのですが

ジャイロキネシスは解放感いっぱい!

今の自分の最大限できることを積み重ねれば体も心もHappyだよね!

って言う大らかさがとても楽しいのです♪

現在ジャイロキネシスはオンラインでやっています

スタジオでやりたい方はお声がけくださいませ♪

ジャイロキネシス、楽しいですよ♪

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************