コドモ向けです


先日手術と入院期間を経て、1ヶ月半ぶりにスタジオにお越しのお客様と喜びの再会♪

『久しぶりで上手く動けるかな〜?』と言いながら、まるでピアノやギターのチューニングをするように軽くハンドルに手を置き慣らした後は、とってもスムーズに動いて下さいました

ジャイロトニック®︎は見た目では簡単そうに見えます

運動してるっぽく見えないのに、スムーズに動かす意味が最初の頃は身体にしっくり来なかったりして、『難しい!』と悩む方も少なくありません

クロール泳げるようになったり、自転車に乗れるようになる時の感覚に似てるかな?と思うのですが

ここでオトナとコドモの二手に分かれるなぁ。。。と思うのです

子供の頃、毎日同じ遊び繰り返しませんでしたか?

お砂場遊びやすべり台やブランコも

公園から帰りたくない!!!と駄々をこねて何度も何度も。

お人形ごっこでも仮面ライダーごっこでもLEGOやトランプ遊びも、繰り返し繰り返し。

大人からみたら

もう十分やったでしょ?』とか

同じことやって飽きないの?

と思えることでも、ブランコ飽きた!なんて思わなかったし

自転車だってどんなに転んでも乗りこなせるまで練習したはず。

だってそれが楽しかったから。

大人からみたら“同じことの繰り返し”に見えることでも、毎回違う何かを自分なりに“発見”して楽しんでいたんです。

みんなそうだったはず!

ところが大人になると【結果】を求めがち

“そこ”に至るまでのプロセスをすっとばして、自分の理想とする体や動きを最短で得ようとするのがオトナの気持ちのようです

たまたま見かけた海外トレーナーのSNSで

ジャイロトニックは万人のためにモノじゃ無い。自分自身でずっと変化し続ける気がある人のモノ

と言うような意味の投稿がありました

妙に納得

ジャイロトニックも基本の動きは毎回同じことの繰り返し。

ハンドルをグルグルしたり脚を吊ってパタパタしたり。

ですが体調、天気、気分、目に見えない些細なコトガラも動きに変化をもたらすのを感じられたら、毎回体に入る感覚も違うと気づくはず!

コドモの心でそれをキャッチ出来たら、どんな反応だって楽しいし成長に繋がります

ひっさしぶりに楽しかった〜!』と少女のように笑うお客様

みんなにこのコドモの笑顔になって貰いたいなぁ〜と思った一日でした

成長は楽しんだ先にコロンと転がってるのです♪

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************