伸び代がありすぎるっ


エクストリーム (Extreme) は、「極限」「極度」「過激」『極端』などといった意味をもつ英語”−Wikipedia

とにかく極まるって事ですね?!という意味。

昨日はそんな研修を受けてきました。

ジャイロの動きは一見すると“簡単”

滑らかにフニャフニャと楽しげに動いてるだけに見えたり、何に効くのか判らないものもありますが

何をやってるか判ると“何でこんな事出来るの?!”と恐れ慄くことも多々あります。

新しい動きをSNSなどで見ると“欧米人は体格違うしね〜”と思うことも多々ありますが

今回の先生はそんな言い訳が出来ない日本人女性。

しかも私より遥かに華奢な身体で?!と憧れを通り越して畏怖の思いで動きを見ていた、ドイツで活躍中の日本人女性トレーナー

直接の面識は無い方でしたが、Instagramで観て驚愕の身体能力に速攻フォローさせて頂いていた方。

コロナの影響で一時帰国中のその方がスペシャルなクラスを提供してくれるって言うんですからそりゃもう申込みますよ!!

そんな訳で受講してきた、その名も“Gyrotonic Extreme”

いやもう…極限でした。

ジャイロってすごい!!!身体の伸び代探しすぎ!!!

私は柔軟性は全然無いけど、いわゆる筋トレも好きですし、アシュタンガヨガも細々つづけてますし、制覇するのは程遠いにしろアニマルフローやボルダリングなど複雑な動きを連動させる事も色々試してます。

その上で“まだ動かしてない体の機能が眠ってた?!”と本当にびっくり!

筋力だけでも柔軟性だけでも無いのは当たり前

言葉では全然説明出来ませんが、極限の世界ってこういう事?!

こなせてない私が言うのもナンですが…

陸上だろうが水泳だろうが野球だろうがバスケだろうがラグビーだろうが格闘技だろうがゴルフだろうが…

とにかくプロやプロを目指す人はやったほうが良い!

というかやるべき!!

自分の何が弱いのか否応なしに突きつけられますが、逆に気づけたら改善できる!(私は右脚の軸と左上半身。。。。。)

ここまでの動きを制覇出来たら、どんな競技でも怪我なくいつだって最大限のパフォーマンスで動ける!間違いない!!

とあまりの面白さにニヤニヤが止まらない研修でした♪

今朝は筋肉痛で悶絶すると思っていたのにどこが…とパーツでの筋肉痛はあんまり無し

絶対来ると思っていた表面的な筋肉痛は全然無くて、中心から湧き出る不思議な痛みの感じ

それからウエストラインの縦割れ・絞れ感が凄いです。

正にコアトレ!エクストリーム!!

本当に強い身体って何だろう???

そんな事を考えながら、皆様と一緒に成長し続けたいと思いました。

奥深い筋肉痛っって楽しいね!

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************