無駄な努力と賢い努力


あぁ~、お腹が軽い!

今朝はものすごく軽いからだで目覚めました♪

それは昨日のジャイロキネシス®のレッスンのおかげ。

私の最初の師匠である、ドイツ在住のKojiro先生。

毎年早春と夏に一時帰国する先生のクラスを受講し

久しぶりに”骨が痛い”という感覚を味わってきました(^^;

 

Kojiro先生はとってもユニークで昭和な香り漂うふざけた人(笑)

でも動き出すとそれはそれはしなやかで、そして芯の強さを見せつけてくれます。

(すご~くご立派なダンサーなんですよ。見た目はカールおじさんだけどね( ´艸`))

受講したジャイロキネシス®のクラスもLv2ビギナーという

3時間ぶっ通しという最もハードな内容。

Lv2に行くための登竜門な内容なので、体への仕込みが半端ないのです💦

そして仕込みなので、目指すは自分の体の限界突破!!

自分が思っている以上に『あなたの限界はここ!!!!』というハンズオンで

体の各種パーツがちぎれるんじゃないかという思いをするため

後半はぐったりしてきちゃったし、残りの30分なんてあんまり覚えてない状態(;’∀’)

帰り道の電車では珍しく爆睡しちゃいましたが

使い切れていない体の奥底を正しく動かしたからこそ

今朝のあぁ~、お腹が軽い!の感想が生まれるわけです。

 

いつもふざけてるKojiro先生がたまに良いことをいうのですが

昨日何度も言っていたのが

『無駄な努力はしないで。賢い努力をして』という言葉。

”頑張ろう!”と思いすぎると、決してそれ以上は伸びないし使えない。

パーツで動くのではなく、呼吸も動きも連動するからこそ

自分が限界と思っている以上の動きができるけど

それを”頑張ろう!!!”と歯を食いしばり、呼吸を止めてやってはいけないよと

何度も”真剣になりすぎなぁ~い♪”と歌うように踊るように動きを伝えてくれました。

 

Kojiro先生に会うと、いつも次までの宿題を貰う気分。

半年後に今より進化した体を見ていただけるように

また今日から頑張ろう!歌うように軽やかにね(^_-)-☆

 

 

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************