喝ー!


先日、国立博物館で開催中の【禅ー心をかたちにー】を観に行ってきました。

http://zen.exhn.jp/

迷いや悩みを超越しているかに見える僧侶達にも色々とあったんだなーなんて

過去に思いを馳せつつ…

臨済宗開祖の僧侶に喝!と言ってもらっている気分で

今日は自分に喝を入れに行ってきましたっ!!

今日から開催されているジャイロトニック/レベル2のコースにドロップイン♪

通常連日コースへの単発参加はあまり行われませんが

今回は1日だけの特別参加をお許し頂けたので、一日中どっぷり浸かってきました。

 

最近は忙しいとか、夏のボディボードで痛めた背中を温存するのを言い訳に

自分でやるジャイロトニックにあまり集中してなかったワタクシ…(-。-;)

慣れがでると、あまり自分を追い込む事ってしないんですよね…(-。-;

そんな訳で、若干難易度が高く、逃げ場のない状況に行って撃沈してこよう!

と、追い込まれるのを覚悟で参加してまいりました。

 

えぇ。。見事に撃沈です。。。想定の範囲以上です(^_^;)

出来てるつもり。判っているつもりって怖いですね〜〜〜

出来そうで出来ないんじゃなくて、なんでそーなるのー!?と

判らないことも沢山ありました。

 

いや〜〜〜やっぱり面白いです!ジャイロトニック!!!

 

判らないから楽しいし、まだ先が見えない奥深さは冒険心をくすぐります(笑)

休憩挟みつつ、11:30〜17:30まで動いたシメの腹筋で

腹筋より肩関節が悲鳴をあげるダメダメっぷり。

腹筋のコネクション&胸椎の柔らかさとがちゃんとしていれば、

肩も腕も痛くないはず…(^_^;)

と、節々が痛いのにスクッと立っていられるこの感覚。

忘れないようにちゃんと頑張ろうっ!と新たな気合十分で帰ってきました!

 

こちらは朝の代々木公園付近に行く時には必ず寄る代々木八幡様

image

今日は少し早めの七五三の参拝に来ている家族が何組かいらっしゃいましたが

連続3組に写真撮影を頼まれるという名カメラマンっぷり(笑)

可愛い子供達の晴れ姿を残すお手伝いが出来た今日は

それだけでとても良い一日な気がします♪

 

さて、今日は飲まないつもりだったけど、痛みもキレイに引いた事だし

関節を労わりつつ良い気分でビールを飲む事にしよう♪

(ここに喝は入れないで〜(^_^;))

 

 

 

コメントを残す