それぞれの地獄


節分ということでご利益高そうな豆をいただきました

たまに鬼と称される私に、ぶつける代わりに渡したのかしら?!(笑)

節分といえば鬼、鬼といえば地獄ですが

皆さんはどんな地獄を抱えているでしょう?

”他人(ヒト)には他人(ヒト)の地獄がある”

これは元TBSアナウンサーの宇垣美里さんの番組内の発言

以前TV番組内で『若くて人生お気楽な感じでしょ?』というような揶揄されたシーンでの発言のようですが、元コメントは

”『その人それぞれに地獄があると思うんですよ。私には私の地獄があるし、あなたにはあなたの人生の地獄があるのだから、「ほかの人には幸せなことしかない」なんて、そういう風に思わないでよ、と思いますよね』”

うむむむ。。全くその通り!

SNSで他人の動向がキラキラに見えてしまうこの世の中だからこそ

『私ばっかり・・・』とか『俺だって頑張ってるのに・・・』など、ネガティブな気持ちで人を羨むことだってあります

羨むで済めばいいけど、更にダークモード全開で恨む気持ちや相手を貶める発言をしちゃったりね

ですがあまりにも深い悩みって、外に見えないことの方が多いと思いませんか?

仕事内容や同僚との軋轢などの悩みや夫婦や家族の問題、

お金の問題、健康問題、親の介護問題で身動き取れない!!!

などなど・・

色んな悩みの深さ・上下左右、何でも比べたらキリがありません

超お金持ちな方がそれを失う恐怖で誰にも言えない額のタンス預金を抱えているって言うのも実話として知っていますし

見惚れてしまう美しいお顔立ちの若い女の子が、実はコンプレックスの塊で整形手術しようか悩んで夜も眠れないなんていうのも、その方にとっての地獄なのでしょう

持っていても地獄、持っていなくても地獄なのですね

そんな訳で他人はヒト、自分は自分

鬼は外、福は内と唱えながら豆を撒いて自分の邪気を追い出しましょう

え?私の地獄はなんですかって??

私は鬼だからどんな地獄でも楽しめちゃうんですよ。フフフ

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************