“現世“がいちばん


新生活を迎えた学生さん、新社会人、転職組の皆さま調子はいかがですか?

4月も中旬に入り生活に慣れてきた反面、疲れもドドッとで始める頃ですよね

そんなみなさんのストレス解消に役立つか?!

新生活に馴染めず、すでに“辞めたい…”と思い始めている人にオススメの映画を観てきました

エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス

【everything・everywhere・all・at once】

すべての事があらゆる場所で一度に起こる“と言うタイトルに表される様に

”あの時こうしていればコッチの人生だった“という、人生の分岐点

選択した今の結果とは別の人生で得た力を、今の自分に集約させて敵を倒すと言う、壮大なファンタジー(ファンタジーと言うかカンフー映画でしたが)

映画では冴えない旦那と結婚しなければカンフーの達人かつ大女優になっていたり、また別の世界では世界を魅了する歌手になっていたりと

誰もが一度は考える“あの時あっちの道を選んでいたら問題

映画はかなりカオスで破茶滅茶な、超くだらない映画でしたが(ジャッキーチェンなどのカンフー映画好きな人にはたまらない面白さだと思います!)

オチはどんな無茶苦茶で冴えない”現世“だとしても、ここに留まる良さがあるって言う内容です

⭐︎

私の人生で最初の仕事はSE/システムエンジニア(今とは全く違う!)

最初の会社に勤めてから31歳の間に転職4回??5回??

就職5年目から会社員では無くフリーのSEとして働いていたので、転職というか現場を変わると言う認識ですが、最初に辞めた会社を本気で辞めたいと思ったのは3年目の時

今で言う”パワハラ・セクハラ“なんて当たり前の時代のせいか?嫌な事も沢山ありました

辞めたいと思ったきっかけの一つは『女の書いた企画書は通らないから、同期の男性が書いたって事にする。会議にも出ないで』って言われたこと!

しょんぼり泣く事も出来たかも知れないし、その悔しさの感情のままに辞めることもできました。

が、他にも積もり積もっていた私は

『辞めないでって引き止められる人材になってから辞めてやる!』と負けん気フルパワー発動!!!!

そこから2年後、同じ上司に『無くてはならない存在』と言われた3ヶ月後に辞めました。ハハハハハ!

⭐︎

その後も派遣社員等で様々な仕事や経験を積みましたが、ジャイロキネシスに出会ったのは30代も後半

それまで運動指導どころか、運動を始めたのは自分が体を痛めた事がきっかけでしたが、右も左も分からない状態から”とにかく知りたい・吸収したい!“と言う情熱しかありませんでした

あまりにも無知な状態から始めたので苦労も沢山あったし、今考えると、“穴があったら入りたい…”と言う事も多々あったと思いますが、もっと知りたいと思える事に出会えたのは僥倖としか言いようがありません

⭐︎

人生において後悔しない選択は難しいし、自分の決断だけではモノゴトが変わらない悔しさだって味わう事もあります

だからこそ“今”がベストでいられるように

辞める前にまだやれる事はあるかも知れません

疲れて決断力が無くなる前にちょっとひと息

学校だって仕事だって1日サボったところで人生は終わらないはず

たまにはくだらない映画でもみて、リフレッシュしてくださいね♪

皆さまの人生、振り返った時に“現世”が1番!と言える人生でありますように!

p.s

映画関連記事で面白かった内容もシェアします😊

【映画解説あれこれ】

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************