出会いを大切に


急に春めいてきた今日この頃♪

暖かくなると外に出たい気分になるのは、土中で眠っていた虫たちだけではないですね

「誰かと出会いたいなぁ~」という思いに応える文明の利器といえば最近はマッチングアプリ!

私たちのころはアプリではなく婚活パーティーというモノ

20代のころに婚活パーティー猛者の先輩に誘われて一度参加したことがあります

パーティーはあまり楽しいとは言えなかったものの一応最後に”マッチング”したのですが、その後に二人で二次会の流れが当たり前のなか『お疲れ様でした!』と爽やかに手を振って去られ????

先輩は爆笑!

どうやらパーティーには何人か場を盛り上げるために”サクラ”が居ることが多いらしく、その男性はおそらくサクラ

そして私もサクラとみなされたんだそうな!?

そんな経験から2度と参加することはありませんでした(笑)

私の人生の汚点はともかく

以前独身のお客様に伺ったところ、全員がマッチングアプリ登録ありでした!

直接会う前に様々な条件でお相手を検索するの、私もやってみたい!!

だって自分の価値観に100%マッチする人ってお会いしてみたいじゃ無いですか!

ですがみなさん直接会うには至らなかったり、会っても”なんか違う・・・”で続かないことが多いんだとか。

う~ん。なんとなく理由が判る気がします・・

私を婚活パーティーに誘ってくれた猛者の先輩がそうだったのですが

”条件で探すと一個でも条件が合わないのが見えた途端に終了ーーー!

それは彼女がそうなだけでなく、お相手の男性側も同じ

条件で探すといつの間にか”完全一致”を求めてしまうのですね

今考える私の求める条件を書き記してみると・・・

・体重80kg以上、体脂肪率10%未満(ガリガリNG)

・食事の好き嫌いがない人(多少はOK)

・お酒をたしなむ人(酒豪じゃなくてもOK)

・動物を愛する人

豪快かつ朗らかな人

・ギャンブル、借金癖のある人は絶対NG

・倹約家は良いけどケチはNG

・経営者または会社の決定権に携る立場

  →(収入が多いに越したことはないのと、社会的に責任感がある人のWの意味です)

・政治経済について広く考えて知っている人

・海外にルーツを持っているか、海外生活が3年以上の経験がある人

最後の三つについては纏めて一言でいうと”視野の広い人”となりますが、これは話してみないと判らないですね~

海外のルーツは体型的に好きな体型が”サモア人”だということに最近気が付いたので、イギリス系やフィンランド系じゃ違う・・と思ってしまうかも(^^;

っと好き勝手に条件をあげてみましたが、そんなお相手に自分が選ばれるかは別問題(^_^;)

そして書き出していて条件のマッチする人がどうしても一人しか思い浮かばない!

ドゥエイン・ジョンソンじゃん!

ROCK様しか当てはまらないじゃん!!

(ね、朗らかなステキな笑顔でしょ♪)

大体、旦那様は条件の多くにあてはまりません(笑)

そんな訳で、条件だけでは絶対に決められない人とのご縁

マッチングアプリでの出会いに難しさを感じている人は

身近な人やこれからの直接の出会いを大切に、春を謳歌してくださいませ♪

ROCK様との出会いの妄想を繰り広げる

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************