休日時間の過ごし方♫


年明けすぐから何だか忙しく余裕のない日々を過ごしていましたが、先日久しぶりに“休日らしい休日”を楽しみました

朝一番に美容院へ行き、綺麗に整えて貰った姿で都内散策

ショッピングとかではなく、知らない路地を歩いたりの街歩きをしつつ

期間限定の白味噌仕立てのお雑煮を食べに、ずっと気になっていた赤坂の虎屋本店へも出向きました

平日でも昼時でもない夕方近くでも1時間待ちでしたが、待った甲斐がありました♫

お雑煮と共に季節の生菓子もオーダーし、赤坂御所の緑を眺めつつほっこりタイム

ここ虎屋でほっこりタイムを過ごすのは主に年配の方々で、老若男女。。の“若”は居ないと思っていたのは私の狭い価値観でした!

私の隣席で同じように1人食事とデザートを楽しんでいたのは大学生くらいの今風な男の子!!

横並びなので表情までは分かりませんでしたが、なんだか慣れた様子で落ち着いてその空間を楽しんでいるのは伝わって来ました

渋谷でも原宿でもなく、自分が好きな空間に来て1人で楽しむ。

そんな時間の過ごし方を若い時から知っているなんて、なんて素敵な人でしょう!

そんなことを思いながら食後は腹ごなしと近くの日枝神社にお参りに行ったり(石段は素晴らしいトレーニングゾーンです)

和菓子の後は洋菓子だっ!と急にスイッチが入って帝国ホテルのブルーベリーパイを買いに日比谷まで行ったりと、無計画だけど思いついたやりたい事を全部やって帰宅しました

普段は車生活で歩くことがあまり無いので、街の雰囲気を感じつつ歩くのは楽しい時間でした

そして思いつくまま移動するって体力がないと出来ないな。。と実感も致しました

興味がある事を迷わず試すためにも、やっぱり体力!

そんなオチに行き着く素敵な休日時間でした

皆さんのお気に入りの休日の過ごし方も教えてくださいね〜

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************