“初めて”をたくさん


2023年 年初のご挨拶を書こうと思っているうちに幕の内も過ぎてしまいました

15日まではOK??

と言う事で改めて・・・

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いします♪

さてさて。

年末年始のお正月番組で【冒険少年】と言う番組がありました

各自の趣向を凝らして、無人島から脱出すると言う番組

一から火を起こしたり、素潜りで魚を獲ったり

そんな無人島生活の挑戦者として、千原ジュニアさんが出演されてましたが、名言の嵐!

とにかく楽しそうに過ごしていたのですが、彼が何度も何度も言っていた言葉が

こんなに初体験だらけの時間、もの凄くありがたい!楽しい!

そう。

彼も言っていましたが、年齢を重ねるとどんどん保守的になって経験してきた事も増えて、人生において”初めてのこと“って言うのが無くなっていきますよね

経験において”コレ何となく知ってる“とか、”やらなくても良い“とか”やりたくない“って言う気持ちも出てくるし、チャレンジ精神も失われてきます

だからこそ私もここ数年は毎年何か新しい事をするように心がけています

去年の初体験は富士五湖へのひとり旅と高級ホテルでひとり優雅にランチをすると言うマダム遊びを致しました

それが日常では無いからこそ、緊張感と共にドキドキワクワクを楽しめましたよ♫

今後の人生で泥水から真水に変えることなんてしなくても生きていけるけど、万が一の事もあるかもしれない?!

そんな訳で、無人島には行かないかも知れないけど、今年も沢山の初体験をしてみたいと思います

新年にあたり、皆さんはなにか今年の抱負や目的はありますか?

ぜひ初めてのことチャレンジもやってみてくださいね〜

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************