ストイックなのは生まれつき??


5月の怒涛の研修月間を終え、今日から6月!私の誕生日月間!

そして6月1日は我が家の猫、ろっぴー君の推定5歳のお誕生日です!

保護猫なので正確な生誕日が判りませんが、人間で換算すると36歳??

落ち着いた大人のはずが、黒猫はやんちゃという評判通りの落ち着きの無さ(^▽^;)

毎日帰宅後には満足するまでブラッシングをしないかぎり

”お留守番していた俺様を労われーーーーー!”と言わんばかりに鳴き走り回るので、なかなかに手がかかります。

まぁ。それが”お猫様”っていう生き物ですけどね(笑)

猫でも毛色によって性格があるように、人間でもそれぞれ個性がありますが

最近ハマっているのが 16Personalities という性格診断テスト

”ありのままの自分となぜ自分がそのように行動するのかの理由”を知るためのチェックです

16の分類で私は【幹部型】

色んな特徴的なことが書いてありますが

厳しい作業をひとつひとつ自らの手でこなしていくことこそが、人格を形成するための最良の方法であると唱えている人がいたら、それは幹部型です。

→たまにストイックと言われるゆえんはこの言葉に表されてるかも?!

性格が似ているな~と思う友人が同じ型だったり、家族の診断も大きくうなづけたりとかなり正確な性格診断

皆さんもぜひやってみてください♪

何型だったかも教えてね(^▽^)/

【16Personalities 診断サイト】

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************