Suction-Feetを実感中です


足指骨折から三週間

大きな線以外にも割れてるらしいけど、本人はいたって元気♪

最近はギブスで動きづらいので、スタジオ内ではテーピング固定のみでギブス外してます

足の裏に板があるとかえって変な風に力みが入って、床をとらえられないのは嫌な感じだし不便だな・・・と、普段は意識しない足裏や足指に思いをはせる毎日です。

ジャイロトニックやジャイロキネシス用語で”suctionーfeet”という表現があるのですが、直訳で”吸引する足”???

なんのこっちゃ?な表現ですが、足の裏で踏ん張る感覚の事です。

踏ん張るというと押し付ける感じを思い描きやすいですが、押すだけではなく吸盤のように密着する感覚・・吸盤のような足・・・わかるかな??

普段やエクササイズ中も意識することはあまりなかったのですが、動かせないと明確な意識の違い!!

左足が指先の皮膚感も使って踏ん張りたいのに、ギブスはもちろん薄いテーピングの影響ですら止められてると動かせないのか!!!!

っていうか、こういう時、こんな風に指も使おうとしていたのか!!!

と大きな発見の毎日です。

多くのお客様の足元も、足指が丸まってて踏ん張れないという人多いのですが、そういう方のほうが腰が痛かったり、体の不調を訴える人が多いですね。

小さな足指の影響が、体全体に影響すると実感中です

体を動かしたほうが良いってわかっているけど運動苦手で・・・という人も、足指グーパーなどの動きなら今すぐできますね

それも立派な”運動”です♪

”吸盤足”を取り戻せたら不調も改善されるかも??

ぜひ試してみてくださいね~

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************