お伊勢さん♪


春分の日の連休を利用して、初めての”お伊勢さん“

三重県の伊勢神宮参りに行ってきました

「日本国民の総氏神」と言われる場所。

天照大御神以外にも沢山の神宮で構成されている全てを回ることは難しかったので、今回は下宮→内宮という王道のコースを参りました。

それぞれのお宮のご利益的な事は全く詳しく無いので、個人的な何かをお願いするというのでは無く、お参りする機会を与えていただけた事に感謝を述べ、災害や争いのない世界を祈るに留めました。

お伊勢さん参りと言えば!の赤福本店でのお茶待ちに1時間…と言うのだけが想定外でしたが

それ以外は大混雑をあまり感じずに心穏やかに時を過ごすことができました

参拝で要注意だよ!と伊勢神宮参りツアーに参加したことのあるお客様から教わっていた、内宮入ってすぐ左側の結界の様なロープで囲まれた場所。

神職の方がお祓い後にご自身の身についた穢れを祓う場所で、祓った穢れに手をかざす事になるので本来は近寄らない方が良い場所との事。

誤情報でここに手をかざしてる人沢山居るけど、近寄らないように…との言いつけも守りました。

行く機会のある人は注意してね。

神社内では写真は撮らずに過ごしたので、荘厳な感じや自然豊かな空気感などはぜひ皆さんも行って実際を感じてみて下さい😊

また別のお客様達から事前に有益な情報を教えてもらっていたので、食事も混雑避けてスムーズに♪

一人前のこのボリューム!!も食べきりましたよう〜

清々しい気持ちと、食べ過ぎて重たい体で帰ってきた東京は雪!!

寒暖差激しい季節ですが、皆様の健康を祈り支えるためにも

リフレッシュできた分、また明日から張り切って動きます!

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************