熟睡4日目♪


最近熟睡したー!という目覚めが続いています♪

とても気分がいいです😊

熟睡の理由はマットレスを買い替えたこと!

今まではフカフカ系のマットレスの上に浅田真央さんCMの【トゥルースリーパー】を重ねていましたが、これも低反発のフカフカタイプ

フカフカにフカフカを重ねていたら寝心地は柔らかく心地いいのですが、どうも体が沈み込み過ぎていたらしく、寝返り&寝ている間ずっと夢見てる?!というほど熟睡感の無い日々でした

思い立って超高反発!にしてみよう!と

【お値段以上ニトリ♪】で1番高反発なマットレスをお取り寄せ

それにトゥルースリーパーを重ねてみたところ、大熟睡の日々に変わりました

初日はフカフカ・トゥルースリーパーの下からでも感じるあまりの高反発・寝心地の硬さに寝入る時はモゾモゾしましたが、夢も見ずに寝返りもほとんどうってないほどの仰向け直立の寝姿!

超高反発は好みが分かれそうですが、私には合っていました

ちなみに寝相

とある整体法では以下の傾向があると見る様ですよ

・うつ伏せで片脚を曲げて寝るタイプー不安やストレスが強い

・布団や枕を抱えて寝るタイプー呼吸が浅く、緊張感が高い

・何度も寝返りを打ち、寝相が悪いタイプー背骨の弾力が無く背中が凝っているタイプ

・大の字でバンザイするように手を上げて寝るタイプー首や目、頭に疲労が溜まっているタイプ

などなど…

何にせよ、身体のどこかに緊張感が残っていると、眠る時にリリースしようとアレコレ動いて自力整体しているみたいです

自分の寝姿は観察できませんが😅

思い当たる人は、寝る前に軽くストレッチや目を休めるなど工夫してみて下さいね

熟睡って良いですよ〜♪

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************