できっこない!をやらなくちゃ!


ジャイロキネシス®︎を学んでから始めたヨガ

ポーズをキープする時間が辛い💦とヨガを敬遠する人も居るようですが、最初の名前は“Yoga  for  dancer”だったジャイロキネシス

ヨガの要素からも沢山学ぶことがあります。

そんな訳で自主トレの時はアシュタンガヨガをやる事が多いのですが、最近ずっとサボってました。

オンラインのヨガでやってるし、まぁ、いいかな…とおサボり気分で封印していたのですが、皆さんの上達が凄まじく!!!

朝ヨガがゆったりベースでは無くなってきている今日この頃。

やはり毎日やっていると身体って変わるんですね♪

と言うわけで自分のルーティンとしても復活させたアシュタンガヨガですが、以前より進歩している部分もあれば、あと一歩の持久力の無さに半ベソな気分もあります。

アシュタンガヨガは厳密に流れが決まっっていて、皆さんご存知の太陽礼拝AやBは始まりのいわばウォームアップの流れ。

太陽礼拝だけでへばってしまう事ありますが、修行の道はまだまだ!

太陽礼拝の流れを1つと数えて基本のプライマリーシリーズとよばれるシークエンスは約60種類!(実際はもっとって事…)

それをこなすのはまさに修行で、まずはハーフプライマリーと呼ばれる、32種類のポーズを深める手順となっています。

以前までは27番目のジャヌシルシアーサナBと言うところで集中力が切れてましたが、改めてやってみたら30番目のマリーチアーサナBまでは到達できるようになりました!

次の目標はマリーチアーサナC(Ⅲ)↓

【ヨガジャーナル/マリーチアーサナⅢ 】より

前よりも3ポーズ進みましたが、↑このポーズをクリアできる気がしない…😅

だけど前はこの手前のポーズも出来なかったのがスッとできるようになりました♪

なのできっとやれるはず!

ハーフプライマリー制覇まであともう少し!!

このポーズが出来なくってもジャイロキネシスもジャイロトニックも出来るし、何も困る事もありません。

だけど出来ない事ができた方が人生は楽しくなりそう!

できっこない!もやっているうちに進化するのも知ってるし、やらなくちゃ出来ないのも当たり前。

今年中にハーフプライマリー制覇できるように修行を楽しみます♪

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************