本能で食べる


『凄く眠たいです。。。』

『なんかちょっとづつ太ってて。。。』

11月に入ってからお客様からこう言われることが増えました。

私自身も同じく。

眠さとなんとなく全身がムクムクとしている感じ。

実際の体重の増加やムクミというより、肉のお布団を一枚かぶっている様な?

“何か”が体を覆っているような感じです(⌒-⌒; )

季節的に考えれば自然な事。

私は人間も冬眠前の熊と同じだと思っているので、本格的な冬に向けて体を冷やさないために血肉を増やし、養分を蓄えるために余計な消費をしない様に眠る時間が増えるのも当たり前。

ですが真面目な人であればあるほど

眠い=ダラけてる

太る=自己管理がなってない

と思う傾向がある様ですが、自然の摂理に沿って生きてるなんて

人間力が高い!って事じゃ無い???

ちなみにこの数日のマイブームはお餅

昨晩はお雑煮みたいに食べたし、今朝はコレ↓

(朝の血糖値が爆上がりしそうな気もするけど…今日は無視)

お餅は中医学的にみて体を温める効果が高く、消化機能の働きを高めて慢性的な疲れに回復に効果的らしいです。

”寒いしお疲れ気味だけど胃腸は元気“

そんな時にはチカラを付けてくれるそうですよ

皆さんの体調はいかがですか?

ご自身が本能的に欲するもの、調べてみたら理由があるかも?!

来るべき本格的な冬に備えて、体型より体調第一!

本能で養生致しましょう〜

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************