マスクについて思うこと


千葉県市川市のスポーツクラブでの新型ウイルス感染を受けて、私の周りでもザワザワとした雰囲気が濃くなってきました。

浦安市は隣駅が市川市なので、もう目の前にある危機だとヒシヒシと感じます。

コロナウイルスだからではなく、いつも事ですが

スタジオではお客様の入れ替り時に換気はもちろん、ご利用のタオルなど毎回交換しております。必要に応じてマシンハンドル消毒等も行っております。

それにプラスして、今は神経質なほど手洗いうがいを執行しています。

自分自身がかからない為…はもちろんですが、スタジオを媒体として皆様に感染させる訳にはいかない!と心掛けております。

 

そんな風に最近はちょっと神経質なほど気を付けている私ですが普段はマスクはしません。

何故なら、本当に咳がで始めた時に使いたいから!!(手に入らないマスクを必要な時のためにキープです)

今は皆さんマスクを予防のために使っている事が多いと思いますが、予防には効果が薄いっと世界保健機関(WHO)の担当者自ら言ってます。

ただしウイルスに感染した人は、流行を広げないためにマスクをすべきだと指摘をしています。

 

先日研修で連日電車に乗った時に凄く不思議だった情景。

ラッシュ時の電車内でほぼ全員がマスク姿。

そしてほぼ全員がスマホをいじってる!!!!!

マスクして片手でつり革つかんで、反対の手でスマホを握り、たまにそのつり革につかまってた手でスマホを操作…

その後、そのスマホ触りながらサンドイッチ食べたりしたら…?

 

一番驚愕だったのが、目の前の席に座ってスマホゲームに熱中してる20〜30代男性。

ゲームの攻略法を考える時のクセでしょうか??

おもむろにマスクをずらして爪を噛み始め、またマスクを戻して…またずらし爪を噛み…と何度も何度も繰り返す姿!

恐らくクセなので本人は気付いていないですね´д` ;

マスクしているから安心???全く意味がないよー!と叫びたい気持ちを抑えました。(叫んだ方が良かっただろうか…)

電車内でマスクしてても、スマホ弄ってたら絶対スマホにウイルス付いてますよ!しかも濃厚に!!!

 

ちなみに私は普段か余程の理由が無ければ、電車内ではスマホを操作しません。

老眼で酔うからですけどね…

マスクだけでは決して安心ではないと、基本の手洗いうがいを徹底してウイルスを封じ込めましょう〜!

 

少しでも体調に不安がある方は、当日キャンセルでも構いません。

どうぞ遠慮なくご連絡下さいね。

今の時期はいつも以上にご自愛くださいませ。

私も健康第一で皆さまをお迎えいたします!

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************