ポイントカードは持ってません(IN マレーシア)


行ってきました!初クアラルンプール!!

2年前にマレーシア/コタキナバル(日本でいう沖縄的な)を訪れてから

すっっっかりマレーシアが大好きになり

今回初の首都!クアラルンプールです。

しかも。。。

滞在1泊!現地滞在時間約30時間?!という超弾丸旅行。

ちょっと現実逃避をしたくって

TVで見かけた屋台村を楽しむためだけを目的に飛んできました。

初のLCC(エアアジア)は思っていたほど悪くなく快適な飛行。

(機内のCAさんが6名も日本人だったという妙な安心感)

6時過ぎ到着後すぐにタクシーでホテルに向かい

ホテルから徒歩2分のお洒落なカフェで朝食

【Feeka Coffee Roasters】

そこからはGrabという民間配車サービスを活用しまくり

まずは観光名所バトゥ洞窟へ

ほぼ朝イチだったので人もあまり居なくてお猿さんが沢山お出迎え。

都心に戻りスリアKLCCという六本木ヒルズ的な高級ショッピングモールを散策し

また移動して代官山?下北沢?的な郊外のレストランでは評判高いイタリアンに舌鼓♪

ここは今まで食べたイタリアンの三本指に入ると思う。

ものすごく美味しくて、店員さん達も皆フレンドリー♪

【Postiano Risto @publika】

そしてまた都心へもどりお約束のペトロナス ツインタワーに登りました。

(スカイツリー的な?)

高所恐怖症だから、そんなに心は踊らなかったけど(笑)

ここで個人的な海外あるあるネタに遭遇。

あるあるネタ その1

タワーに登るエレベーター待ちのとき

現地の大学生くらいの人達がワイワイ話している中

ボーっと並んでいたら、どうも私に話しかけてる様子。

相手はマレー語だし、全く聞き取れないので

『??。Im japanese 』と言ったらビックリして離れていったのですが

どうやら現地の人と思われたらしく(⌒-⌒; )

一体何を話しかけられていたんだろう??

(この他にも英語でだけど別の場所で話しかけてきた人居ました)

なぜ??(笑)

あるあるネタその2

その後、ドラッグストアにて買い物をしたら

『ポイントカード持ってる?』

!!!

この質問、今まで訪れた諸外国全てで聞かれた質問!

スーパーマーケットやドラッグストアで必ず聞かれる!

『持ってません』と答えると『作りますか?』と記入用紙を渡されることも…(⌒-⌒; )

そして『Im tourist』と伝えると、え?っという表情をされることもしばしば…(⌒-⌒; )

語学力は中学生以下のレベルだし、何でそう思われるのか不明ですが(⌒-⌒; )

旅行ではなく生活してるような

各国の雰囲気にすんなり溶け込む技を持っているのかな(笑)

その後は屋台村前に軽く腹ごしらえ。。と小籠包!

このお店は日本にもあるみたいだけど、

ハラール対応の豚肉未使用はまだ珍しいみたいです。

鶏肉と海鮮で十分美味しかったです。

【ディンタイフォン】

で!いざ屋台村へっ!!

と、向かう道はどしゃ降り!、!、!

まさにバケツをひっくり返したとはこの事!

早々に諦めてホテルでゆっくり過ごしました(^_^;)

翌朝は再びカフェへ。

滅多に食べないパンケーキも旅先なら食べます♪

出発まではホテル周辺を散策。

宿泊した場所はBukit Bintang(ブキビンタン)という地区で

下町が最新地区に発展途上な雰囲気の少し混沌とした地区の印象。

新宿駅の周りに高島屋や伊勢丹があるけど

奥に行けば歌舞伎町や新宿二丁目のdeepな場所があるような、そんな感じ。

未成年の我が子を連れて夜遅くには出歩かなかったので

建ち並ぶパブなどディープな雰囲気は実感できませんでしたが

発展とまだ雑多な雰囲気はなかなか好きな雰囲気でした。

ホテルの部屋からの夜景↓

(奥はきらびやかだけど目下は古い感じですね。)

そんなこんなで弾丸でも十分すぎるほど楽しめたクアラルンプール!

唯一の心残りは屋台村!!!

そこに行くのを楽しみに、あえて地元料理を食べなかったのに

マレー料理を口にしたのが帰りの飛行機内だけというオチ(^_^;)

結構美味しかったけど(^_^;)

そんな訳できっと近日中にまた行きます♪

どのお店でも街中でも、みんなフレンドリーで妙に落ち着くマレーシア

みなさんもぜひ訪れてみてね♪

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************