“正しい”休日の過ごし方?!


令和2日目。GWも後半に入りました。

皆さまは休日を楽しんでいますか?

私はGWの10連休で今日だけ完全オフ日!

家族と過ごす日としてkeepしておりました。

観たかったキングダムを観て

(大沢たかおさん演じた王騎にどハマり!!)

都内で美味しいご飯とショッピング♪♪

 

と楽しい時間を過ごしました。

が!

朝イチで想定外のミッションをクリアしたのです!

 

それは…

アニサキス摘出

そう。青魚によく居る寄生虫

私の宿敵アニサキス!!

コイツとの戦いは人生で3回目(今回は鰹)

1回目は2014年の12月(この時は鯖)

【猛獣アニサキスとの戦い】

2回目は2016年の10月でした(この時はワラサ)

【打倒アニサキス】

 

2回目の時にお医者さんに

3回目って人に会った事ないからね^^;よく噛んで食べて!

っと言われて3回目…(^_^;)

しかも今回はGW中でどこのクリニックにも内視鏡医師が居らず

ダメ元で行った医者にも対応できないと言われて

丸一日胃の中で飼ってました。ハハハ…

 

ところが!

3回目ともなるともう対応方法を知っているのです!!

アニサキス既往歴仲間からの事前情報で

痛みは胃壁を噛まれている痛みじゃなくて

アニサキスから放出されるアレルギー物質を感知するから痛いらしい』

という話を聞いていたので、夜中に胃痛で起きた時に

すぐにアレロックを飲んだのです(花粉症の薬で持ってました)

そのお陰かどうか?日中は殆ど痛みを感じず

とりあえずで行ったクリニックでも処方されたアレルギー薬を飲んでいたら

今朝も痛みがない???

でも昨日の夜のあの痛みは絶対にヤツの仕業だ。。。

と念のため、今日は開院していた前回お世話になったクリニックへ

朝イチにGO!!

『また?!』と呆れられながらも処置室に入って摘出まで15分!

先生や看護師さんたちからは『何故この胃痛はアニサキスって判るの?』

と聞かれましたが、『ただの胃痛じゃないのですぐに判りますよ。』

と答えたら『もうアニサキス退治のプロだよね!』と

謎のお褒めの言葉を頂きました(笑)

 

そんな訳で休日の朝にゆっくり過ごすこともなくバタバタと過ごしましたが

考えてみたら、前回も前々回も余裕のある日にこの処置してるかも?

(レッスンも朝一番が無かったり、オフ日だったり)

ゆっくり過ごさないのが私にとって“正しい”休日の過ごし方?!

そんな訳で明日からはまた全速力で走りますよ〜!!

 

それでもやっぱり海鮮が好きな

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************