減らすか増やすか


10月からの消費税増税はくつがえりそうなのでしょうか??

そのようなニュースも飛び込んできた今朝ですが

増税見込み&物価上昇に伴う諸経費の高騰を受け

下半期から料金改定の予定です。

皆様のご負担が急激に増えないよう、誠意努力で諸々の計算中です(;’∀’)

決まり次第、早々にお知らせいらしますm(__)m

☆ーーー☆ーーー☆

減らす・増やすといえば【体重】

今まではちょっと意識すればコントロールできたものが

なんともまぁぁぁぁぁ、変化しない!!!!

自分の何かが間違っているかも?と思い、こんな本も読んでみました。

【栄養で筋肉を仕上げる! 無敵の筋トレ食 岡田隆 】

バズーカ岡田さんこと岡田隆氏はトレーニング界では有名なお方。

とっても良書でしたが、内容は既にほぼ実践していることでした(^^;

 

 

私が食事で絞るとしたら、フルーツの糖かなぁ・・・

こんな感じで何種類かの果物を一緒にざく切りにして

毎朝、パンなどと共に食べるのが日課なので↓

それはしばらく封印してみようかと。

 

でも、それ以外に食事には問題がなさそうだ!

運動だって当然している!!!

なのになんで体重が変化しないんだ!!

 

という心の声。(かなりキレ気味)

 

ですが、唯一日常に足りないものがあるんです。

 

それは’’有酸素運動””

 

冬の間は特に毎日車で移動し、レッスンや自身のトレーニングは屋内。

歩く・走る・自転車で移動する

というような動きが日常にほとんどないんです・・・

 

そして、実は、私。。。。

 

有酸素運動が大っ嫌いなんです!!

 

だって、心肺機能疲れるじゃないですか。ははは(;’∀’)

高校のマラソン大会だって、三年間全部仮病で休んだ筋金入りの有酸素運動嫌いです(笑)

ですが、もう食事で減らせないなら(絶食とかは言語道断。無駄な栄養を取らないだけです)

運動を増やすしかないじゃん!!

と、一念発起して今週は毎日自転車移動。

車は雨の日じゃなければ乗らない!!と決めてみたら・・・

一週間で1.5kg減りました。

1か月食事について何やっても減らなかったのに、体って正直ですね(^^;

 

自転車も寒くない今の季節なら快適♪

この感覚に慣れた昨日は、GYMでも5km分走っちゃいました。

そして動き出せば爽快・爽快♪

 

ダイエットの王道は食事の見直し

そして運動習慣。

近道も裏技もなく、すべては生活習慣の足し算と引き算だと

改めて実感する日々です。

私に必要だったのは”有酸素運動”の足し算でしたが

あなたにとって必要なのは足し算でしょうか?それとも引き算??

停滞期でお悩みの方は、もう一度見直ししてみてくださいね。

ご相談にも乗りますよ~(^_-)-☆

 

でもお酒の引き算はしない

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************