トラブルはネタです(笑)


爽やかな夏の気候のマレーシア/コタキナバルから一転

台風の風を追い抜いて小雨降る日本に無事に帰国しました。

去年は7月下旬に行き、南国の真夏!!というくらい暑かったけど

今年の日本の猛暑を経験し、これから雨期に向かう季節のマレーシアは

日本の感覚だと5月くらい?

晴天でも湿度がなく、とても爽やかで過ごしやすい日々でした。

 

今回の旅行のテーマは”ひたすら海

三日間滞在中はそれぞれ違う離島に行きました。

一日目はサピ島。

観光客に圧倒的に人気なため、去年以上の大混雑(-_-;)

魚より多い人の足に正直に言ってあまり楽しめなかったです・・・

二日目はマヌカン島

ここはサピ島の対面にある島ですが、思いがけず空いていてクリーンヒット!

セレブの休日風の写真だって撮ることができちゃいます(笑)

そして三日目がガヤ島

ここは5つ星クラスのホテルが3件あり、宿泊者でなければ行けない島

本当に少人数で過ごす島のようです。(実際、本当に数えるほど)

ただし別料金を払えば丸一日過ごせるということで

宿泊ホテルをチェックアウトしてからこちらに向かい

最後の日を高級リゾートに潜入して、夜の飛行機までゆったり過ごしてまいりました♪

 

遅めの夏休みを満喫して、楽しかったーーー!と一言で終わらない私の休暇(;’∀’)

実はスタートから騒動が・・・(;’∀’)

出発時、マレーシア航空に荷物を預け、出国審査を終え、いよいよ飛行機に搭乗♪

っと振り向くと何やら旦那様が揉めていて、ゲートから出されている最中?!

なんと!!!

パスポートの有効期限がマレーシア渡航に必要な残存期間半年を切っているからNG!

『ダンナサンだけリョコウできません。大使館行ってテツヅキおわらないと飛行機ダメです。』

『テツヅキ時間カカリマス。いっしょこのリョコウ無理とおもいます。』

と日本語だけどかなり片言のマレーシア航空の方に言われパニック!!

ええええ—-?!

残存期間は調べるので、そんなはずない!と食い下がるも

『ダメです』と不穏なやり取りが続き・・

急に先方が『あ!!!ごめんなさい!ダイジョブです!』

何??と思ったら『March と May かんちがいしました!(;’∀’)』

そう。旦那様の期限は2019年5月 表記はMay

それを受付担当の人がMar.(3月)とすっかり思い込んだみたいなのです。

どうやら新人さんの様子。上司ともども謝りまくりなので笑って許しつつ

『怒ってファーストクラスにアップグレードしてもらえば良かったかもね~』なんて

まだ笑えるアクシデント。

 

到着してからは楽しい時間を過ごせましたが、一晩寝た翌朝から私に蕁麻疹が・・・

首前面とまぶたがうっすら赤く腫れ、何となく不快・・・

二日目。。三日目。。と日を重ねるごとに腫れる範囲が広がり

何かしらのアレルギーを発症している様子。。。

寝起きがひどいから、布団の洗剤か柔軟剤かなぁ・・・なんて思っていたら

三日目の朝には背中の強烈な痛痒さに目覚めて鏡で見ると・・・

背中から二の腕にかけて10か所ほど真っ赤に腫れた湿疹が!!!

ダニかと思いましたが、海外経験の厚い知人が『Bed Bug』では?と教えてくれました。

調べると『南京虫』という強烈な虫に噛まれたときの症状のようで・・・

Bedに潜んで夜中になると血を吸う、厄介な虫のようです。

噛まれた皮膚映像は痛々しいので載せませんが、興味がある方は検索してみてください・・・・(-_-;)

蕁麻疹の原因とは別のようですが、どっちにちても皮膚がなんだか痛痒いです(-_-;)

 

それでも無事に日本に帰国し、旅の終焉を迎え・・・られない!

なぜなら『荷物がない

コタキナバルからクアラルンプールで日本行きの便に乗り換えるとき

家族全員のスーツケースを乗せ換えるのを忘れたらしいのです(-_-;)

なので、3つのスーツケースがぽつんとクアラルンプールに置き去りに・・・

明日の便で届いた後に宅配便で送ってもらうまで

洗いたい着替えも大切なお土産もすべて手元にないまま

自宅には無事帰宅しました(;’∀’)

 

行きから帰りまでプチトラブル続きですが、全部ネタにできる範囲のトラブル!

そんなトラブルは人生経験!トラブルの数に入らない!!!と思うことにいたしましょう(笑)

荷物が届かなければ片付けも、思い出のおすそ分けも出来ませんが

明日からのレッスンは通常どおり再開いたしますよ♪

 

なんだかんだの旅行も終わってみればすべて良い思い出♪

次の機会を楽しみに、また皆さんと一緒にレッスンできる日々も楽しみたいと思います(^_-)-☆

 

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************