疲労困憊な一週間


週の始まり。月曜日!爽やかに一週間をスタート♪

とは思えない、疲労困憊な月曜の朝…(・_・;

先週一週間が珍しく体調もスケジュールも気分も

コントロール不能で絶不調な一週間でした。

 

月曜日にはアシュタンガヨガの研修に行きましたが

花粉症により右鼻が完全に詰まり呼吸困難な状況。

苦しそうな私の姿に見かねて?先生が呼吸のワークの時間を多めに取ってくれましたが

翌朝には全身筋肉痛!!呼吸が浅いとアーサナもただの雑な筋トレとなり

全身に心地よさどころかダメージを与えるのね~~~と実感。

 

火曜は全身の痛みを引きずりながら耳鼻科に助けを求めるも

2時間待ちの待ち合い室で座り続けるのもまた苦行・・・

 

水曜の筋トレ、ヨガも心地よくは出来ず体が重だるいまま

木、金曜は繰り返す猫の嘔吐に一日中床の拭き掃除と洗濯に追われ

 

土曜の早朝には猫の大量嘔吐にたたき起こされ、吐しゃ物内に寄生虫を発見!!!

3か月前の投薬で駆虫しきれなかった奴らが攻撃しているらしく

レッスン前に早朝開業している病院へ駆け込み。

注射だ点滴だ!と暴れる猫に強烈に引っ掻かれる始末。

立派なミミズ腫れ・・・・

そんな腫れを隠しレッスンした後、夕方からは自身の歯科治療。

ここ10年は2ヵ月に一度、美容院に行くより歯科クリーニング!!

と、口内ケアに力を注いでいたため虫歯も歯周病も無い状況でしたが

25年前に神経を取り治療した歯の状況が思わしくなく、思い切って再治療。

昔の治療法が当時最先端であったとしても、今では・・・と言うこともあり

約2ヵ月かけてやり直し。

治療が終わるまでは右の歯でしかモノを噛めず

毎回麻酔だし、一時間近くかかる結構ハードな治療が続きます。

 

日曜もレッスン後に猫の通院。

病院に行く気配に断固拒否する猫をゲージに入れることにまた格闘・・

 

そんな一週間の締めは暴飲暴食!

投薬が効き様子が落ち着いた猫の様子にホッとした気持ちがそうさせた??

夕食が普段あまり好きでは無いこってりとんこつラーメンと野菜炒め。

そして体がジャンクを求め、ビール1リットル片手にポテトチップス1袋完食!

(これで満足した訳では無いけど、ビールもポテチ的お菓子もストックは無く諦めました(笑))

 

数か月に一度訪れるジャンクフード漬けな日がありますが

昨日がまさにそんな一日。(ストックがあればまだイケた気分♪)

そういう日は下手に我慢せず

ちょっと食べるのも3袋食べるのも後悔は変わらない!と

思いっきり食べます。翌朝は内蔵の気持ち悪さで1人反省会ですが(笑)

 

そんな一週間でしたが、きっと今週は良くなるはず!!

と願い(いや念じて)

今日は野菜多めのヘルシーランチにしよう♪♪

 

2月最終週。気温もグッと下がり寒い一週間になりそうですが

皆さまも素敵な一週間になりますように~!

 

千葉県浦安市 ジャイロトニックスタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

**************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニックTM メソッド 日本語訳】

**************************************************