筋トレ、はじめました


タイトル通りです

今年に入ってからまた筋トレ、はじめました

何を今さら!?やってましたよね???

っと言われそうですが、コロナ禍でジムでの自主トレを辞めて3年。。。

ケトルベルもスタジオに導入して、自重トレーニングもちょこちょことやっていた。。と見せかけて全然やってませんでした

いや、正確にはやっていたのですが、負荷が違う!!

ジムの良いところは自分では用意できない大型のマシンや20キロ超えのヘビーウエイトが沢山置いてある事!

それらを使ってやっていたトレーニングから離れて3年

かなり筋力が落ちたと落ち込んでおります。。。

そうするとやれた事がやれなくなり,それをキッカケにやってた事もやらなくなり更に筋力は低下する。。。というまさに悪のスパイラル!

もちろん日常生活とレッスンを送るには十分な筋力体力はキープしていますが、なんだか衰えた感じの自分の体が嫌になって来ました

超マッチョ!に戻ろうとは(今は)思っていませんが、自分が納得するBODYにもどろうち、少しづつ自重でできる筋トレ戻してます

でもホントに少し😅

下る変化は転がるように早いけど、昇る変化は微妙な進み具合

それを一気に変えようと思うから上手くいかないのです

何もやらなければ0

何かを始めれば1

0から1への一歩が難しいからこそ、10とか100を目指さずに0.5を継続するつもりでやっていきます

“私もやりたい!やりたい!!”と思った方は是非お声がけください

4月頃には進化した姿でドヤ顔できるよう仕上げていきましょう♫

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************