結論。


『何をすれば良いのかわからない』

世の中が受験モードに突入する1月から、大学生は長い春休みに突入してます

新学期が始まるのは4月!!

この長い期間を有意義に過ごして欲しいと思うオヤゴコロ

我が家には大学生の子がおりますが、新しい事にTRYするのはちょっと苦手

(私の遺伝子は2%くらいしか入ってないんだと思う)

それでも体を動かしたいなという思いはあるようで、何がしたいのかこの数日相談に乗っていました

運動する目的は人それぞれですよね

ダイエットとかマッチョになりたいなどの見た目重視なのか

リハビリや競技上達目標の機能性向上が目的なのか

仲間とワイワイ楽しみたいとコミュニケーションが最大の目的なのか?

だけど自分が何を目標目的にしているかを紐解くのが一番難しいかも知れません

リハビリで今は地味な動きばかりだけど、本当はワイワイと楽しくダンス踊るのが目的とか

見た目だけって思ってたけど、チャレンジしたい競技が見つかったとか

何にせよやりたい事が明確ならそれに合わせてやる内容も変化させれば良いと思いますが、そもそも何をやりたいのか?

医者に言われたから?モテたいから??

そして“とりあえず”スポーツクラブに入会するけど、何が楽しいか分からないまま幽霊会員からの退会。。。

新しく揃えたシューズもウエアもタンスに中に。。。

ドキッと思い当たった方居ませんか?

(スポーツクラブって盛り沢山だからこそ、実は初心者にはハードル高いと思います)

我が子の目標目的も紐解けず。

そして『初期投資に靴やウエアを揃えるのが高い』

確かにスポーツクラブやジム、スキーでもテニスでもゴルフでも、学生のバイト代からウエア代や入会金や月会費、おまけに必要なラケットやゴルフクラブなどの必須道具を一式揃えてから。。。

それらを捻出するって考えるだけでハードル高いですね

大人だって月々の継続捻出費考えちゃいます

そんな事をアレやコレや相談していたら

スタジオで教えて欲しい

おお?!

今までは誘っても嫌がり遊びに来てチラッと回す程度

(身内は大体教わるのを嫌がるトレーナーの法則)

『忙しそうだから遠慮して言い出せなかったけど、ジャイロやりたい』とまさかのジャイラーデビュー宣言!

確かに靴もグッズも不要だし、ウエアだってなんならパジャマでもOK

(お客様がパジャマでも私は全く気にしませんよ〜)

当スタジオは入会金や月会費も無いので初期費用は実質0円!

そんな訳で私の休みを返上し、キッチリ教え込みました

当面の目標は猫背・前クビ改善と基礎筋力UP

色々気になることは沢山あったものの、“ハジメの一歩”を歩き出したことを応援したいと思います

同じように“何をしたら良いか分からない”と言う方、ぜひ一度スタジオへお越しくださいませ

何をしたら良いか紐解くお手伝い致します😊

そんな訳で結論。
最初はジャイロトニックからがいいんじゃないかな?

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************