《シュッ》として来ました!


《シュッ》としてカッコええなぁ〜

関西、特に大阪の人にはお馴染みの?《シュッ》

イメージとしては、ちょっと細身の姿勢正しく凛々しい感じでしょうか?

自分のカラダがいつも無理なく《シュッ》としていたら良いですよね〜〜

という訳で、《シュッ》となる為の方法、学んできました!

image

 

ロルフィングなど筋膜へのアプローチを中心に独自の視点で身体を調整する

藤本靖さんの3時間に渡る講習会に参加して来たのです*\(^o^)/*

 

いやぁ〜〜 楽しかった*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*

 

40人〜50人くらい居たのかなぁ?

老若男女、職種などもバラバラな感じの方々が大勢参加されてました。

2人一組で藤本さんが説明してくれる身体へのアプローチをやりあったのですが

どれもこれも簡単なのに、びっっっっくりする程カラダが変わる!!

割り箸ワークなんて、ほほ骨や眼の位置が変わりすぎて怖いくらいでした。

(それだけ顔がたるんでいたと言う事です…(^^;;)

自宅に帰ってからも、家族に『ほっぺがシュッとしてる』と言われました♪

顔のリフトアップ効果も絶大でしたが、私が一番変化したのは【喉】

ノドの前面が開いて、呼吸がすご〜く楽になりました。

首じゃなくてノドが凝っているなんて気付きもしなかったです…

 

そして、寝違えで動きづらかった首が、講習の最後には

『アレ?いつの間にか治ってる!(◎_◎;)』

ジャイロ後でも近い感覚になりますが、もっとソフトなアプローチでも

全身を調律すると、こんなにも楽に立っていられるんだ〜と感銘を受けました。

ちなみに、ジャイロでやる動きと同じ感じの腸腰筋を伸ばすワークでは

藤本さんに上手だと褒められました(*^_^*)

 

ジャイロのレッスンで取りれられる技も幾つかあったのでぜひお楽しみに!

そして今朝の顔も眉の位置や眼の大きさが違〜う!

一晩経っても《シュッ》と持続してます*\(^o^)/*

劇的リフトアップの技は上記の本にも載ってますので

気になる方は是非読んでみてくださいね*\(^o^)/*

 

余段ですが…2人一組のペアになる時

『この中で、自分から見てシュッとしていると思う人を探してペアになって!』と言われて

お互いにパッと目が合ってペアになって頂いた方。

なんと共通の知人がいるヨガティーチャーでした!

しかも来月から浦安でレッスンのクラスを持つとのこと!!

なんという引き寄せ力でしょうね〜(≧∇≦)とお互いにビックリでした♪

 

 

 

コメントを残す