心臓に毛が…?


華やかなクリスマスの雰囲気が過ぎればあっという間に年末年始!

一気にお正月モードに突入ですね

年末年始と言えば、休日に入った30日からお正月三ヶ日までずっと朝からお酒を飲むのが毎年の慣例

年々飲む量は減っているとは言え、完全にダラダラ過ごす儀式のようなもの

ですが今年は、まさかと思うけど強制禁酒???

体調に不安が生じて、とある検査を受けました

24時間心電図〜!!

5月に受けた更年期障害を疑って受けた血液検索では医師が思わず笑うほど“ザ健康体”

自分でも体調には問題あるとは思って居なかったのですが、ここ1ヶ月妙に息苦しい日や胸が苦しいと感じることが増えて。

静かに運転している時に全力疾走しているように脈が速くなったり、明らかに脈が飛んでいるように感じたり…

この不安を抱えたまま年越ししたく無いなっと思い、急遽不整脈の検査に駆け込みました

その場の簡易検査では不正脈は出なかったので、24時間の様子を見るための心電図をつけて1日過ごしました

“普段通りの生活で”というご指示通りに、機械を着けたまま入浴し、飲酒もしてみました

翌日には当然レッスン中も、1時間半の自主トレもガンガンにやってみました

いざ!!結果は…

全く問題なし・ザ健康体!

不正脈が出なかった訳じゃ無いんです

単発の不整脈数は237回?

機器を着けた日は自分の感覚ではあまり脈が乱れた感じが無い日だったのですが、それでも200回超え??

っと一瞬不安になりますが、大人世代では誰もがこの程度の不整脈はあるらしく、1000回超えでも問題無いんだそうです

お医者様曰く『50歳も過ぎると心臓にも“シワ”が出来るんです。そのシワのせいで動きに引っかかる感じが出ちゃうんです。』

心臓には顔のシワのように、ヒアルロン酸もボトックスも打てないんですね〜😭

私は今までよっぽど心臓の動きに乱れが無かったらしく?

この1ヶ月の寒さや疲れなどなどで不調を強く感じるようになったみたいです

ホッと一安心です

が、加齢ってこう言うことなのねーーーーとヒシヒシと感じました

どこも悪くないのに不調を感じる

コレが歳を重ねるっ、大人の階段を登るっていう事か〜。。。

でもまぁ、今回も血液検査の数値は相変わらず全項目ど真ん中のピッカピカだったので

年末年始は例年通り過ごせそうです。ふふふふふ

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************