残りわずか?!だからね


『人生を楽しんでいらっしゃるんだなぁって感じがします』

先日お買い物をした時に接客してくれた店員さんと雑談時に言われた言葉

ちょっと高い買い物だったので私の様子がテンション上がっていただけとも言えるのですが、ここ数年意識的に“なんでも楽しむ”を心掛けているのでそれが滲み出ていたなら本望です♪

なんでそんなに“楽しむ”ことを重視しているかと言うと

人生の残り時間が短い って思うから!

残り時間!?

10年前ならそんな事考えもしませんでしたけど。

20代や30代の人たちが

“もう28歳だから”とか”先月36歳になってアラフォーって感じで…“なんて言うのを叱咤激励してしまう52歳!!

だって28歳の10年後は38歳だし36歳の10年後は46歳

今の私より全然若いじゃーーーーん!!

その10年でやりたい事何でもやれるよーーー!

私の10年後は62歳

気持ちだけが若くても体にリアルな不調が出てくるお年頃

ジャニーズの中居正広さんも同世代。療養休暇に入られますよね…

そんな訳で数年前から10年後をイメージした時に、本当に残り時間が少ない!と感じているのです

元気なうちにやりたい事や食べたいもの行きたい所など

保留にする理由が無いものはすぐやる!!

1人では出来ないことやお金が追いつかない事は機が熟すまで様子見しつつ、時間がないからという言い訳やモジモジ悩む事は辞めました

先日も2年以上悩んで初体験に来てくれたお客様が

『”迷ってるなら早く行ったほうが良いよ!“って過去の自分に言いたいです』と言ってくれました

暗黙の行動制限されていたこの2年以上で、やりたい事が何だったか分からなくなっている人も多いかも知れません

でももし些細な事でも頭に浮かんだら、その世界に一歩踏み出してみて下さいね

きっと楽しいから!ふふふふふ♪

って事を70代のお客様に言ったら『50代なんてまだまだ、』と叱咤激励された

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************