ダメ人間プランのススメ


たまにダメになる。それが心の健康もと

というとってもユニークな癒し企画??

ダメ人間になってだらだら過ごそう!という宿泊プランを見つけました

【ホテルでダメ活】

実は私も先日、自主的ダメ人間プランを発動させ

人生初の完全無計画一人旅!に行って参りました

河口湖沿いのホテルを予約し、行きたかった乗馬の予約だけはしておきましたが、あとはノープラン!

雨が降ったら温泉でだらたら過ごすし、晴れてて気が向いたら散歩すればいいやっと、あえてなにも計画せずに気の向くままに過ごす”だらっと旅”をしてきたのです

梅雨明け前の時期でしたが、自称晴れ女のパワーを炸裂!

曇り空ながらも傘はほとんど不要な旅で、やれたらやろうと思っていた富士五湖や神社散策は全部できました♪

↓山中湖って白鳥いるんですね(*_*)

友人に会うとか仕事関係でなどの用事がある中での一人旅はしたことがあるのですが、まったく無計画のは初体験

時間を持て余すかな???と思いましたが、全然そんなことはなく

ぼーっとするのも散策するのも自分だけのペース

誰に遠慮するでもなく約束もしない、気の向くままにだらだら過ごすのはものすごくリフレッシュできる時間だ!!って心底思いました

”だらだらするなら自宅でいいんじゃない?”

って思う方もいると思いますが、自宅って気が休まるようで休まりません

なぜなら普段できない家事とか思い浮かんじゃうから!

一人暮らしでも家族と一緒でも、家事を担う人ならうなづいてくれるはず。

そんな訳でだらっと一人旅にすっかりハマってしまいました

何をするでもないのに気ぜわしい現代人

頑張ってない人なんて一人もいないはず!

堂々とだらける宣言する日を設けるのおススメです♪

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************