褒め褒めスパイラル♪


昨日は喜怒哀楽に忙しい一日でした

朝から婦人科に行き、雑な3分診療と医者の言葉に眉間に深いしわが寄るほどの不信感の塊で病院を後にしました(この話は後日改めて・・・)

が、午前中いっぱいは掛かると開けていたスケジュールがまるっと空いたため、行きたかった六本木へGO!!

私の仕事ウエアは全てルルレモン【lululemon】

サイズや着心地が分かっているのでいつもはネットで購入するのですが、新シリーズが出たので実店舗で試着したかったのです

新シリーズはあまりピンとこなかったですが、実店舗の強みってことでたくさん試着して来ました

どのお店でも購買意欲を煽るために?

店員の皆さんは褒めてくれることが多いですが、褒め方がお上手だと素直にうれしいですよね

そんな褒め言葉に乗せられて、見事にたくさん購入いたしました(笑)

眉間にしわが寄った気分も軽くなり、午後からのレッスンも明るい気持ちで提供することができました

そしてレッスン後、ステキなお客様の目元を見てマネしたくなったまつ毛パーマをかけに、以前まつげエクステをしていたころに通っていたサロンへGO!

痛むのでエクステやめても年々まつげも細くなり、マスカラ塗ってもなんか足りない気がしてた目力

超~久しぶりにまつ毛パーマをかけて、目力UP♪

そして何より担当者の方が

好きな女優さんに似ているのでお客様のことはすごく覚えていたんです。

また指名してもらえて嬉しいです』

ここに行ったのは2018年の春以来だとのこと

接客業としてのリップサービスだとしても、このように声をかけてもらえたら素直に私も嬉しい気持ちです(^^♪

(誰に似てるかはあえて聞きませんでした(笑))

うれしい気持ちで帰宅すれば、家族との会話もいつも以上に朗らかです

一日のスタートはイマイチでしたが、寝るときにいい気分ならすべてOK!

褒め言葉やうれしい声掛けは世界を救う!

見た目でも行動でも

どんな些細な事でも誰かの素敵な部分を見つけたら、積極的に口に出してみましょう

きっといいスパイラルが生まれると思います☆彡

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************