優しい言葉だけを


2021年7月の4連休が始まりました

23日にはオリンピック開会式を迎え、9月5日のパラリンピック閉会式までの長い期間、様々なニュースが流れることでしょう。

明るいニュースだけを見たくてもそうも行かない情報社会。。。

TVもSNSも正直言ってウンザリだっ!

そんな気持ちで、先日公開された映画【竜とそばかすの姫】を観てきました

私は細田守監督作品の大ファンで甲乙付け難いのですが

第一位 [おおかみこどもの雨と雪】

第二位 【バケモノの子】

と思っております。

いつもながら沢山の示唆に飛んだストーリーなのですが、今回のテーマが【ザ・SNS】

匿名性が高いからこそ繰り広げられるバッシングの数々に辟易して癒しを求めて観た映画が、その濃度を濃くしてさらに別のネガティブな話題もこれでもか!っと盛り込んだ内容。。。

中盤までは観るだけでグッタリ疲れてしまいましたが、コレが今の、そして危惧される近未来の姿なんだな。。と残念な気持ちになりました。

がが!!!そこは細田監督

オチはグッと胸熱な内容で爽やかな清涼感。(安定の鯨も良いですね♪)

TVもこのブログもTwitter、Instagram、YouTubeもFacebookも

誰でもが情報も感情も発信できるからこそ、意見の相違がぶつかり合う世界。

違う意見でも前向きな議論であれば良いですが、相手を完膚なきまで叩きのめすまで攻撃の手を緩めない風潮は、たとえ責められて当然の犯罪を犯した人に対してだとしても、いい気分では無くなります。

この意見にだって『そうだよね』と思う人もいれば『そんな事ない!』と考える人もいるはずです。

昔、SMAPのセロリという曲にもあったように

『育ってきた環境が違うから、好き嫌いも否めない』のです。

だからこそ頭ごなしに否定せず攻撃もせず、受け入れられなくても”受け流すこと“も必要なんだろうなぁ。。と強く思う今日この頃。

オリンピック閉会式まで選手を応援する言葉もあれば、様々な関係各種にバッシングの言葉も見聞きすることでしょう。

それに悪く感化されない様に、せめて自分の日常は優しい言葉だけをつかおうと固く心に決めました。

そしてこの夏最大のお楽しみと言えば!!!

私のダーリン ドゥエイン・ジョンソン主演ディズニー映画

【ジャングルクルーズ】

愉快爽快な事間違いなしです!!!

ドゥエイン?誰?っていう人、日本ではまだ多いですが

Myダーリンはハリウッドで一番人気・一番稼ぐ男ですからね!!!

熱中症と感染に気をつけて、少しでも夏を楽しむために

みんな、観てねーーーーー!

これを伝える事が今日の本題だった

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************