千里の道も。。


『良い良い!そのままで!』

『しなやかで、軽やかに乗れてますよ!』

今日初めて乗馬のコーチに褒められました😊

(しかもしなやかに〜って一番嬉しいお言葉✨)

毎回ダメ出し…はありがたいことにされず、今まで教わったどのコーチも改善点を的確に教えて下さいましたが、褒めてもらえたのは初めてたっだのでとても嬉しかったです😊

今日の騎乗で18鞍目(乗馬の世界では一回を鞍(クラ)と数えます)

100回騎乗してやっと初心者じゃないという世界ではヒヨッコどころかまだ卵の状態

トレーナーである事はひた隠しにして、超初心者として沢山のアドバイスを頂いてますが、まぁ難しい!

頭では判るし、馬が静止しているときには出来るポジションも、走り出したら維持が出来ない💦

内転筋しっかり!!体幹力ですよ!!!!』と言われる恥ずかしさやら情け無さったら。。。😅

とあるコーチが前回言ってくれたお言葉

自分たちの言葉はシャワーのように何度も同じ言葉を掛けたり、伝わるように方向性の違う言葉を掛けますが、どの言葉を受け取ってご自身にしっくり来させるかは慣れるしか無いんです。

ある程度の回数はこなさないと意味が分からないこともありますよ。今日出来なくっても落ち込む必要なんて無いんです。千里の道もって言うでしょ?』

そう。私にもそれがよーーーーく分かっています

何故ならお客様にお伝えしている事とほんっとに同じだから。

回数こなさないと何が分かってないのかも分からないし、成功体験と失敗との差も判りません

それがわかると“あっ!コレ?!”っと気づく回数も増えるし、その差を埋める感覚も育ちます

失敗してナンボ!上手くいかなかったって楽しんだもの勝ち!!

私も言葉のシャワー、じゃぶじゃぶ浴びせかけますよ〜!

本日の大反省

失敗と言っても二度とやってはいけない失敗もやらかしました

馬装という騎乗前のセッティング時に、初めて馬に蹴られました😓

夏は虫が集るので馬は常にモジモジしてるのですが、虫を払おうと脚を振り下ろす瞬間に避けきれずシュッと蹄で擦られた…だけなのにかなりの衝撃❗️

かすった程度でこの痛み?!

まともに喰らったら骨折や内臓破裂も納得の衝撃。

気を引き締める良いきっかけでございました…

内出血、何日で治るかな。。。

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************