新しい趣味♪


ジャイロトニックを楽しみに通ってくれたり

オンラインではヨガや筋トレやケトルベルという新しい世界に飛び込んできてくれたり♪

皆さんが健康づくりを楽しんで“趣味はジャイロです♪”なんて言ってくれていたら嬉しいなぁ〜

と思う反面、私にとって体を鍛える事はライフワーク

趣味が仕事になっているのだから幸せな事です😊

が、純粋な趣味が無いなぁ。。。。と大人の楽しみが無い気がしていた今日この頃

はっ!!!!!と思い立って始めました

新しい趣味は乗馬!

旅行先や家族とのイベントで、お試しで数回乗った事があるのでお馬さんによる癒し効果は実感済み!

そして千葉は実は乗馬天国!

“千葉 乗馬クラブ”などの文言で検索すると、星の数ほどの乗馬クラブが表示されます

一日中体験乗馬や子供も乗れるポニーも居るなど、様々な選択条件がありますが、私が目指すのは

乗馬検定3級が取れるところ

といっても検定を受けて免許的なものを取得が目的では無く

馬に乗って駆ける”と言う目標が検定だと3級となるのです。

(体験では何十回乗ってもパカポコと歩くだけ)

5級から始まって段階をのぼるには何度も通うことになるので、自分のメインとなる乗馬クラブを選ぶことになります

体験では5000円〜2万円位と様々ですが

ゴルフで言うと会員券を買ってラウンドするって感じと同じようにすると、毎回の乗馬料金は数千円になります

自分の本拠地クラブを決めるまではビジターで色んなクラブ体験です♪

昨日のところはポニーも白馬も居て穏やかな良いクラブでした

昨日の相棒はロイドくん

来週ももう一つの候補地に予約済み♪

気軽な体験はこちらのサイトで探せます

1人参加ももちろんOK!
今の時期には密にならずに楽しめる良い遊びです。

送迎をしてくれるクラブもあるので、車がなくても行けますよ

【アウトドアレジャー予約サイト/そとあそび】

見にいくだけでも癒されるお馬さん♪

ぜひ行ってみてくださいね〜

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************