幸福度の上げ方


今日は4月1日

気の利いた楽しいウソをつこうと思ったのに何にも浮かびませんでした😅

スタジオとしても個人的にも特に年度替わりの行事はありませんが、エイプリルフールよりも新年度の始まりという意識の方が強いです。皆さんはいかがですか?

今日から新年度で生活が変わる人も、特変わらない毎日を積み重ねる人も新年度には

“今年こそ!”と思うこと、多々あると思います

(特に去年は封印された一年でしたからね…)

人間の幸福度を測る何かの研究機関での調査結果で、意外な項目が幸福度を左右する“鍵”だと判明しました。

お金や地位など?

家族友人の多さ?コミュニケーションをたくさんとってる事?

逆に自分の時間の多さ?

色んな項目の中で、“自分は幸せだ”と感じる事が多い人が示す項目で多かったのが

自分の意思決定で動いていること”

仕事でもプライベートでも、誰かに命令されたり嫌々やっているより、全て自分で決定した内容に沿って行動している人が幸福度が高かったそうです

なるほど〜✨

上司や学校の理不尽な命令に沿わなきゃいけない状況もあれば

人付き合いで行きたくない会合も時にはあったりしますが

それらをコントロール出来ていたら自由度も高いし、確かに幸福感増し増しになりそう!

と言うことは、嫌だな…と思うことも“自分で決めたことだ”と思えばイヤな気持ちも半減するかも??

筋トレなんてその最たるもの!

カラダ中痛くなるトレーニングをやれるのは自分でやると決めた時!

逆に学生時代の体育の授業なんて大キライでした💦

自分の意思で全て動くのは時にワガママで、全てそうする事は難しいですが、ここぞと言うときには自分の意思決定を大切に。

新年度の始まりです。

心新たに幸福度を上げる新生活をスタートさせましょう♪

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************