余白ってだいじ。


昨日は大失態っ!

ご予約Wブッキングしてしまうという大変な失礼をしてしまいました。

(ご予約日時を変更してくださったお客様には平身低頭、お詫び以外の言葉が出てきません。快く変更してくださってありがとうございます!)

どうも・・自覚している以上に疲れてるみたいです。

私だけではなくスタジオに来るお客様も、オンラインでお顔を見ているお客様も、夏バテがどどんっと出始めた様子。

集中力とか気力が持たず、ケガやうっかりミスのお話を伺うことが増えました。

なんとなく感じるのですが、不調の原因の一つは『余白の無さ

今は例のヤツのせいで何処にも行けず、行くとしても何となく後ろめたくて人の顔色をうかがったり用事を済ませたらそそくさと帰ったり。

会社が在宅勤務になっている人は、直接人と話す『雑談の間』とか『会社帰りにちょっと美味しそうなパン屋さんに寄って帰る』など。

日常生活の『余白』

必須じゃないし一見無駄に見える時間や行動でも、ほんの少しのリフレッシュやリセットができていたのに、気分転換になる時間がないことが不調の原因の一つな気がしてきたのです。

つまりONとOFFが切り換えられてない状態。

緊張感がリセットされず、ずぅぅぅーっとONのまま。

そんな生活じゃ集中力も枯れるし、疲労も抜けず溜まる一方ですよね。

『あ、自分にも当てはまるかも・・・』

そう思った人は今日はダラダラだらけましょう!思いっきりダメ人間になりましょう(笑)

『いや、そんな事はない。まだ頑張れるっていうか、休憩なんて必要ない』

そう思った人は重症です。今すぐ寝ましょう。とりあえず寝ましょう。

頑張っているのに自覚がない人のほうが、休息が必要だと思います。

きっとみんな頑張ってます。

頑張りすぎてる自分を一番に労わってあげる日

それは今日だ!と宣言して、休んじゃいましょ~♪

我が家のダラダラ王が良いお手本です(=^・^=)

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************