乾燥対策は天然素材で。


急な寒さで体調崩していませんか?

今朝はシーズン初のニットを着てみました。

ちょっと動くと暑くて一瞬後悔するのですが(;^_^

寒暖差が激しいため、体は想像以上に冷えに驚いている気がします。

冷えと同時に気になるのは乾燥。

今年は咳風邪やのど風邪をひいている人が多いようですし

これからの暖房シーズンに備えておきたいところです。

寒くなると各社から”〇〇テック”とか”〇〇ウォーム”とか

発熱機能性下着が発売されますし、すでに持っている方も多いと思います。

私も持っていますし、軽くて暖かで便利♪

ですがお肌にとってはあまり嬉しくないようです。

ナイロンやポリエステルの素材で肌がかぶれちゃう方や

肌が常にこすられて、ヒリヒリ乾燥が進んでしまう方も。。

私はたまにしかはかないストッキングやタイツを履くと、猛烈にかゆくなるようになってしまいました・・・

”冬になるとボディクリームが手放せない!”という方は

下着から見直してみても良いかもしれません。

私も今シーズン用としてコットン100%の下着を新調しました♪

ちなみにリップクリームも塗りすぎると逆に乾燥を助長させるモノもあるようですよ。

なんでも天然じゃなきゃ!とか

化学物質はNG!とまでこだわっていませんが

コットンやシルクなど布製品やミツロウや天然オイルの化粧品など

素肌に触れるものはやはり昔ながらの良さがあるなぁ~と思う今日この頃。

これからの本格乾燥シーズン前に、皆さまもお肌と相談してみてくださいね。

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************