出来ないことと出来ること


長かった梅雨が開けて嬉しい!!っと、

スタジオのグリーン達がジャングル化してます(^^;;

西日に負けずスクスク育ってくれて嬉しい限り♪

 

どんな生き物も成長期の末に寿命を迎える訳で。

人間だと加齢とか

ネガティブな言い方だと“劣化”なんて言われ方もありますね。。。

 

基本的には元気で人並み以上に体力があると自負している私でも

ここ1〜2年は疲れやすさを強く感じたり

突き進む老眼のせいで眼精疲労からの首コリが抜けないのが悩みです。

自覚は無いですが更年期の扉を開けたのですね。

 

きっとこれからは“今まで出来たのに…”と

出来なくなって行くことが増えて落ち込むこともあるでしょう。

 

ですが、出来ることもあるみたい!

今まで苦手でどれだけ練習しても出来なくて

苦痛でしか無かったブリッジ

 

昨日フッと思い立ちやってみたらすんなり出来た?!

硬かった大腿四頭筋(太ももの前側)とか

肩周りの詰まった苦しさが感じられず

今まで出来なかったのが不思議なくらいにアッサリ完成!

“ブリッジが出来るように!”と一生懸命練習していたわけじゃなくて

むしろ苦手で封印していたのに???

何が何だか判らないけど、出来なかった事が出来るって嬉しい!

 

年齢を重ねると出来ないことにフォーカスを当てがちですが

何かを続けていれば思わぬ形で成長しているのですね♪

 

すぐに結果が出なくても

一歩進んで二歩下がってるように見えたとしても

たとえ劣化して行く部分が増えたとしても

きっと死ぬまで進化ってするんだなぁ〜☺️

 

身をもって進化する事を伝えて行きたいと思った

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************