体って不思議


⭐︎今日の話はちょっとだけ痛々しい話です

⭐︎痛いのが苦手な方は読み飛ばしましょう

⭐︎本人は全く痛く感じてませんが😅

さて。私の手足はジェルネイル

以前はサロンケアでしたが、今は自宅で好きな時間に手軽にできるシール状のセルフジェルネイルです

ちなみに使っているのはこのショップのです

【ohora/オホーラ公式サイト】

そんな23時過ぎのセルフケア中に1人で危うく絶叫しそうになった事件がありました

古いネイルを取るとき、んんん?

なんで固まりがくっついているんだ???

っと指を見たら半分くらい無い!!!

えっ?えっ?

左足親指の爪がボロっと取れたっ!!!!

っと冷静に指を見つめる自分と、あまりの衝撃に叫びそうになる自分…

だって痛みも不快感などの感覚もないのに爪がないーーーー!

そう。

それは思い返せば5月2日

研修中に鉄の板でできているマシンのパーツを足の親指にガツンと落とし、お医者様曰く『結構バラバラだよ?』と言う激しい骨折をしてしまった半年前のあの日に、爪だって割れていたのです

それが爪の肉??にしっかりくっついたまま徐々に伸びてきて、限界点を超えたところでボロっっと取れたようです

この半年で何度もジェルネイル変えてましたが、痛みも無かったし滲みたりなどの感覚も全然無かったのですけどね

(骨折も3日放置してたから、単に痛みを感じない鈍感なだけかも知れませんが…)

まるで脱皮した直後のセミみたいにプニプニしてる親指

(脱皮したてのセミって薄いグリーン色で柔らかいんですよ。知ってた?)

触ると薄皮に守られた感じで痛くは無いですが、爪の守りが無いので靴下で擦られると良い気はしない何とも言えない不快感

半分くらいはそんな皮膚なので数日間は絆創膏で守っていましたが、プニプニの皮膚はすぐに治っていきました

それでも半分くらいしか無い爪が完全に伸びるのはやっぱり半年くらいかかるんだろうなぁ。。。

っと言うのが実は11月上旬の話

ところが11月下旬に差し掛かった今、すでに3分の2くらいまで伸びてきています

驚異的なスピードで爪が伸びている!!

この様子なら12月上旬には完全復活しそうな感じ!

他の指の爪はたいして伸びておらず、明らかに親指だけが伸びてきてる!

爪の無い様子はちょっと映像にはできないエグさだったので証拠は残せませんが、人体の不思議を目の当たりにして妙にテンション上がって喜んでおります

人間だけじゃなく、怪我をしていたら生き延びる事が難しい野生動物もそうなのかなぁ?と体の不思議に思いを馳せる

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************