秋への準備


気温28度が涼しく感じる異常気象な夏もそろそろ秋の気配へ

今日は暦では「処暑」厳しい暑さが峠を越す目安の日だそうです

湿度が高い日本の夏では乾燥を感じ辛いですが、秋に向けて呼吸器や粘膜が弱くなる時期とも言われているようです

コロナ騒動もまだまだ続くので、呼吸器&粘膜はしっかり守りたいですね!

「健康のためには何を食べたら良いですか?」とか

「どんなサプリがオススメですか?」などと聞かれることも多いですが

取り入れる以前の、“排出”出来てますか?

浮腫みがちなら尿も便ももちろん、汗もかけているかしら?

何より感情の排泄=ストレス発散も!

健康のために何かを取り入れなければ!と思う前に、ちゃんと出せてるかな〜?の方が大切かも知れません

出すものを出せない体では、取り入れたものも吸収できませんね

取り入れるもので何かオススメ〜と言われたら、コレからの乾燥対策には山芋!

山芋は山のお薬とも言われるようで、私は季節問わず良く食べます

すりおろしのとろろも食べますが、我が家でかなり頻繁に登場するのは春巻き♪

長細く切った芋と明太子をマヨネーズで和えたものを大葉で包んだものが中身です

中身に火を使わなくて良いので案外簡単♪

ご飯にもビールのおつまみにも良いですよ〜

ちゃんと食べてちゃんと排出!

運動もちょっと頑張ってもらえると体も喜びます😊

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************